お好み焼きソースは『カープ』ですw

昨日はお楽しみのお休みの水曜日
だったのですが
朝からミゾレまじりの冷たい雨
ご近所ロング散歩や
窓全開のお掃除も無理無理・・・

珍しくころららとお昼寝までしてしまう
のんびり(グータラ)な日を過ごしてしまいました><


タイトルのおソースの話

先日福山市を舞台に
ドラマが始まったのですが
その中のシーンで

お好み焼きにはやっぱカープソースよのぉ~

ってセリフがあったのですよ!


長い間実家が福山市あったので
懐かしい風景と
大好きなカープソースの話が出てきて
テンションが上がったのでした

f0185804_1825752.jpg


カープソースの写真を撮っていたら
気になってそばに来たのだけど
食べ物をもらえないとわかると
さっさとこたつに戻るわんこと
流し台の下で
何かもらえるのを待つ犬の姿・・。
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-22 04:30 | その他 | Comments(6)
Commented by きゃふ at 2015-01-22 17:05 x
はいっ!
犬小屋にも、おすそ分けしていただいた
貴重なこのソースがございます。

広島焼きは作れないから
お好み焼き、作ろうかな(#^.^#)
Commented by tobo-sub at 2015-01-22 19:36
あれ?ご実家移った??
こちらにお母様いるのかしら・・・
だとしたら横浜が近くなっていいね!!
Commented by ロコ母 at 2015-01-22 23:35 x
家も全く一緒!!

ロコはもらえないと思うと、さっさと諦めますが・・・

リコはいつまでも諦め悪く、私の足元にいるの~~
Commented by wish_mayu at 2015-01-22 23:40
>きゃふさんへ
関東でも簡単に手に入ると嬉しいのですが
マイナーなこのソース
有名になってどこでも買えるようにと願ってますw

きゃふさんのお好み焼きも美味しそう~
Commented by wish_mayu at 2015-01-22 23:42
>トボさんへ
母も横浜生まれで
親類縁者も誰もいない福山に一人だと
これからが心配なので
静岡のお家に来てもらいましたよ~
見かけたらよろししくね!
Commented by wish_mayu at 2015-01-22 23:58
>ロコ母さんへ
ロコくんもころんタイプなのですね
諦めがいいのよね~
そうそう
下の子は
ずっと足元から離れないよねw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東