昨夜の事

お友達のブログ
生のワカメが美味しい時期だと書いてあったので
デパ近のお魚屋さんで
買ってきました~

さっと茹でで
おかか(鰹節)かけてポン酢でいただきました~
静岡産の生ワカメ!
めちゃ美味しかった~

きっと食べ方をかいてくれなかったら
絶対買わなかった!
やわらかくって本当に美味しかった
ありがとう~~
f0185804_23224979.jpg


旦那さんが入ると
いっぱいになって誰も入れなくなるような狭いキッチンで
お皿を洗ってくれてます
昨日は朝から電車が止まって一駅歩いて会社に行ったのにね~

パパレンズ欲しさに頑張るね~

先日シャンプーだったころらら
トリマーのお姉さんにお髭のカットをお願いしたのだけれど・・・

どうしてもららは嫌がって
あごの下のお髭しか切れなかったと・・・・

これ以上したらららちゃんに嫌われそうで
諦めましたって・・・・
どれだけ嫌がったのだぁ^^;
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-20 23:26 | その他 | Comments(6)
Commented by きゃふ at 2015-01-21 14:58 x
私もどこかで生わかめ買うつもり!
なかなか静岡のには出会えないのよね(-_-;)

旦那さん・・・
頑張ってるじゃないのよ(@@)

ほらっ。。。
もう、GOサイン出してあげたら(。-∀-)ニヒ♪

ららちゃん、お髭カット拒否???
確かに、どんだけ嫌がったんだろうか(;^ω^)
Commented by ロコ母 at 2015-01-21 17:38 x
私も、ろずままさんのブログで見て、無性に食べたくなりました!!
明日探してみよっと♪

だんなさん健気だね(*^_^*)

もう買わないと可哀想でしょ(^^ゞ

ららちゃん、おひげカット拒否だったの??
まゆさんが切っても拒否するかな??
Commented by tobo-sub at 2015-01-21 18:53
うん、わかめいいね!
それだけで一品になる~
ただ、私はそれほどたくさんは食べてはいけないものなの(T_T)

わーパパさん頑張ってる~
そろそろ買いに行かなくちゃ!
そしていい写真撮ってもらおうよ

Commented by wish_mayu at 2015-01-21 20:12
>きゃふさんへ
伊豆産の生ワカメなかなかないですよね~
近いのにね^^;
賞味期限が2日なので難しいのですかね??

もうねぇ
きゃふさんが味方だと思っているので
超アピールしていますよw
そろそろですかねw

ららのお髭カット
トリマーのお姉さんかなり困っていたので・・・。
どれだけ暴れたのか・・・。
Commented by wish_mayu at 2015-01-21 20:17
>ロコ母さんへ
生のワカメってあんなに美味しいとは
知らなかった~
ほんのり磯の香りと甘み
そしてめちゃ、やわらかったです!

健気だよね~
そろそろだよね^^;

そっか!ららのお髭今度私が挑戦してみますね
どれだけ暴れるのか
怖いけれど^^:
Commented by wish_mayu at 2015-01-21 20:20
>トボさんへ
そっか~
ヨードは大量にとれないんだよね><
美味しいのにね~

そうだね~
そろそろまた
秋原かペンタックスのある新宿辺りに
行きそうですww


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46
> チロ兵衛さん MI..
by wish_mayu at 20:44

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東