秘密基地のお正月1

昨日は試験を受ける息子のために
湯島天神さんへ合格祈願!
お参りに行きました
流石、有名な所大混雑でした
ころららはお留守番させてよかったです
f0185804_20363343.jpg

母は祈るだけ~

さてさて
元旦の朝
日の出の時間を確認して
秘密基地の近くの海までお写真を撮りに行きました
f0185804_17371014.jpg

日の出を待つカップルや家族連れ
たくさんの人が待っていたので
かなり期待したのですが・・・・・
生憎雲が出てきて
f0185804_17374295.jpg

初日の出は拝めませんでした><

お部屋に戻ると
こびんちゃんがずーっとららの傍から離れませんw
どうしても子分になって欲しいのですが
ららは知らん顔ww
f0185804_17423065.jpg


そしてわんこのご飯
きゃふさん手作りの
馬肉がいっぱい入ったケーサクレ
手作りチキンのフレーク!
めちゃくちゃ美味しくて
わんこの皆さん秒速で食べ終わりました

りぼんちゃんがちょっとうるさいと言われて
バニさんにお部屋から出されてしましました><
みんな心配そうに見守ります
f0185804_17444562.jpg

めちゃくちゃ寒い朝にまっぱで
出された、りぼんちゃん
このあとお腹がゆるくなって・・・・
バニさんがきゃふさんから怒られました^^:


お正月と言えばお餅!!
朝からお餅をホームベーカリーで
作って
美味しいお雑煮に入れてくださいました
f0185804_17465393.jpg

絶品!!
こんなに美味しいお雑煮は初めて!
もちろん旦那さんおかわりをしていました
美味しくてテーブルセッティングも美しいおせちをいただいて感激!
f0185804_1751485.jpg
f0185804_1752071.jpg

ビールは生ビールをサーバーから飲み放題!
ロコ父さんご馳走様でした!!

夢のような元旦の朝を過ごして

日が出てきたので
わんこの皆様も放牧!
でも日差しがあっても寒かったので
みんなすぐにお部屋に
お洋服が嫌いなあたり様が
お洋服を脱がしてもらうと
嬉しそうに駆け回っていました
あたり様大好きな旦那さんは
あたり様ばっかり撮っていましたよ!
f0185804_17564547.jpg

寒い時は
床暖房でぬくぬくのお部屋で
みんなでお昼寝!
f0185804_17573260.jpg

贅沢なお正月です!

長くなるので明日に続きます!
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-05 09:00 | わんこ | Comments(4)
Commented by きゃふ at 2015-01-05 10:13 x
HBのお餅でお雑煮。
最高の贅沢だったね(#^.^#)
みんなでお餅丸めたり、楽しさも格別!

旦那さんの料理写真、すごい綺麗(@@)
テーブルセッティングの写真
本に載ってる写真みたい!

あたり様は、昔から服が嫌いなんだけど
この時期にマッパ・・・
寒くないのかね(><)
Commented by wish_mayu at 2015-01-05 19:55
>きゃふさんへ
お餅楽しくって美味しくって最高でした~
レクレーション感覚で
めちゃ楽しかった!
ありがとう

お料理美味しくって綺麗だったよね
高級お皿がいいお仕事しているし
盛り付けが良かったんだよね♪

あたり様、お洋服脱いだら
ご機嫌で走り回っていたよね
走り回っていると暖かいよ!
走るあたり様めちゃかわいい~♪
Commented by ロコ母 at 2015-01-05 23:13 x
さすが、まゆさん&旦那さん!!

ちゃ~んと初日の出、撮りに行ったんだもの(*^_^*)

私たちは、ぐーすかぴーでした(^^ゞ

私もつきたてのお餅は初めて♪
めっちゃ絶品のお雑煮、有り難く頂きました(*^^)v
Commented by wish_mayu at 2015-01-06 06:52
>ロコ母さんへ
寒い中撮りに行ったけれど
雲に覆われて全くダメだったのよね〜
寝てて正解だったよ(^_-)
日頃の行いかしら(^_^;)

お餅美味しかったよねー
つきたて最高*\(^o^)/*


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東