昨日初出勤でした
前回契約に行った時に
色々な部署の方にご挨拶に行ったので
職場に入るのは2度目だったのですが

やっぱり緊張しますね

わんこのおトイレが心配だったので
昨日は5時に起きて
わんことロング散歩
帰って来たら雨・・・。

支度をして
家を出る前にもう一度お散歩

お仕事が終わって
バスに飛び乗って
何処へも寄らずにわんこの所へ帰って
すぐにお散歩

緊張で頭が痛くなって・・・・
ブログを更新したら
お風呂にも入らずに寝てしまった

今度の職場は
介護の施設を運営しているところの
広報宣伝室
パンフレットやチラシの作成がメインです
制作室はちょっと離れたところにあるので
音楽を聴きながら
1日中Macとにらめっこw
肩こりこりですw
きっと肩こりからくる頭痛だわぁ

来月
新人研修が2日あるらしいけれど・・・
この歳になっての研修ってどうなんだろう
今からドキドキ


今日は
頭痛でぐだぐだ
折角のお休みだったのに^^;

わんこは雨だとまたおトイレが大変・・。

f0185804_17585147.jpg


合羽きて出陣

ららはいいのだけど
ころんはとっても大変です

いつもなら小雨になったり
止む時もあるのだけど

今日の雨は一日中ずっと降りやまなかった

明日も早く起きて
お散歩行ってからお仕事だわぁ

雨が止みますように・・・。
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-22 18:01 | その他 | Comments(12)
Commented by corkchihuahua at 2014-10-22 18:39
外でしかトイレできないと辛いですね
しかも新しい職場で疲れている上に早起き、ダブルパンチですね

ららちゃんのカッパヒョウ柄?
凄い似合ってます!
コルクはじめんが濡れていると歩きたがらないですよ…
ころららちゃん達は大丈夫なんですね

無理して体調崩さないようにしてくださいね
今は緊張だけでもっている気がします
やすめるときにゆっくり休んでくださいね
Commented by ロコ母 at 2014-10-22 23:33 x
まゆさん、初出勤お疲れ様でした!!

職場に慣れるのも大変なのに、朝5時起きでおトイレ散歩(しかも雨)、旦那さんも出張中、一人で・・・

読んでるだけど、大変さが伝わって来ました(*_*)

でも仕事は時期が来たら、絶対慣れます!!
そしてもう少ししたら、旦那さんも帰って来るし・・・

今はちょっとしんどいけれど
頑張れ~ってエールしか送れない(+_+)

せめて明日の朝は、雨が降りませんように♪
Commented by pirloyan_tyavg at 2014-10-23 00:34
こんばんは~☆

お仕事、お疲れ様でした!
新しい職場は慣れるまで緊張しっ放しにになってしまって
家に帰ればバタンキュー状態になりますよね^^;

まして今回はそれなりのまとまった時間を留守にするわけですから
ころららちゃんの心配もあるでしょうし・・・

お天気は昨日(日付が変わってしまったので一昨日ですね)から
雨が降り続いているし、おまけに今日は寒いですし;;

介護施設を運営されている会社の広報宣伝室なのですね♪
一日中パソコンと睨めっこというのも肩がこりますね^^;


ほんと、ほんと、お疲れ様でした!!
Commented by きゃふ at 2014-10-23 12:01 x
初出勤、お疲れ様でした。

緊張で頭痛・・・
なんか、わかるようなきがする。
新しい方々と新しい職場
慣れるまでは大変だろうけど
( o≧д≦)oガンバレー!!
Commented by ちわわん at 2014-10-23 12:55 x
うほ。ヒョウガラだ。
似合ってるじゃない (=^・^=)

来週もしおあいできたら嬉しいのだけれど
お仕事しちゃったのね。。
Commented by チロ兵衛 at 2014-10-23 21:44 x
わー、まずは初日、お疲れさまでした(*^_^*)
出勤前に2度のお散歩。頑張りましたねー。
おかげで、ころららちゃんもトイレの心配なくお留守番できたかな?
新しい職場に行くときは、いつでも緊張しますよね^_^;
応援してます♪
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 09:59
>こるくちゃんのママへ
そうなの~雨が長く降るととっても大変なの~
何度もお家で出来るように試みたけれど
病気になりそうなので断念しました><

この合羽は2年前のペッパラの福袋の中に入っての~w
思ったよりららに似合って笑いました
ころららも濡れた道が苦手なので
抱っこしてポイントの所で降ろしたりしていますよ
ころくちゃんも足が濡れるのが嫌なのね??

こるくちゃんママも無理しないでね
一緒に頑張ろうね!!
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 10:02
>ロコ母さんへ
きっと慣れてペースがつかめたら
そんなに早起きしなくても大丈夫だと思うけれど・・・
今はなんか必死ですw

応援ありがとう
頑張れそうだわぁw

昨日の朝はお散歩の時だけ
超小雨になってくれて
ロコ母さんのパワーが通じたかも
ありがとう♪
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 10:07
>ぽんちゃんのママへ
なんか職場によってその職場のローカルルールみたいのがあって
まずはそこに慣れるまでが大変ですよね><
今はメモでいっぱいですww

ころららお留守番中は雨が降ればほとんど寝ているので
きっと寝ててくれているのと信じています^^;

そう!介護職の会社の広報なのww
ぽんちゃんママにいろいろ教わらないとね^^
頼りにしています~
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 10:10
>きゃふさんへ
きゃふさんのパワーありがとう♪
毎回家に帰ってからダウンしていますけれど
きゃふさんパワーをいただくと
なんか復活出来そう
ありがとう~
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 10:13
>ちわわんさんへ
ペッパラさんの合羽ですよ~
ららに初の豹柄を着せたのですが
何気に似合っていますよねw

私のお仕事は毎日ではないので
お時間が合えば
またご一緒ねさせてくださいね♪
Commented by wish_mayu at 2014-10-24 10:16
>チロ兵衛さんへ
おトイレの心配がなければ
もっと余裕があるのだけど
ギリギリまでおトイレさせたくって
超多忙な朝になっていますww

同じぐらいの女性の方もいるので
なんとかやって行けそうです~
応援ありがとうね


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東