模様替え

筋肉痛?肩とか腕とか痛いですw

今日はすごくすごく良いお天気!
行楽日和でしたね

私はお部屋の模様替えをしておりました

来週からお仕事に出るのに
ころららをゲージに入れてから出かけるか・・
今までの様に家の中でフリーにするか・・・

今思案中なのです

今まで閉じ込めたことが無いので
ストレスになるか・・・・
もしかしたら
ゲージの中なら
おトイレ出来るかも・・・
と言う淡い期待も

f0185804_1842095.jpg


今まで違うお部屋にそれぞれ置いていたゲージを
並べてみたりと・・・・

家の中でごそごそ
家具を動かしていると
ころららは・・・・
滅多に一緒に寝ないのに
寄り添っていました^^

何かこれはやばい??とか感じでいるのかしら??

これから試行錯誤しながら
わんこのお留守番について一番いい方法を見つけられたらいいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-19 18:08 | その他 | Comments(8)
Commented by pirloyan_tyavg at 2014-10-19 21:30
こんばんは~☆

ころららちゃん、ちょっとした環境の変化を感じ取っているのかしらねぇ^^;
ゲージが良いのかフリーが良いのか・・悩ましい選択ですよね。

ぽんちゃんのはお留守番はフリーの状態なんですが、私は日勤専門、パパは夜勤専門なので、
お留守番をするといっても、たったの3~4時間程度なんですよ!!
なのでその時間はちょうどお昼寝タイムになっているみたい^^
Commented by ロコ母 at 2014-10-19 22:33 x
お留守番時にケージinか、フリーか、悩むところですね・・・

ちなみに我が家は、最初からケージinでお留守番です。
せいぜい5時間位なので、その時間はひたすら寝てるみたい(*^_^*)
ころららちゃんにとって、良い方法が見つかると良いですね♪

Commented by まあや at 2014-10-20 10:56 x
先日は娘の結婚にお祝いのお言葉
ありがとうございました(*^_^*)
式も無事済んで、ホッとしているところです。

まゆさん、お仕事に出られるのですね~
そ~ですね。 誰とも話さない日があるのは辛いですよね。。
頑張って下さいね~ 
ころんとららちゃん、普段フリーならそのままでもいいような気がします。
家もまりんが小さいときからフリーですが
たまに1日近く留守するときも、悪さもせずやっているようです~
フリーだと、暑い時は涼しい場所に移動するし
寒いときは、陽があたるお部屋に移動するので
自分たちで調整しているようなので。。
チッコが心配ですよね。。

先日、クランベリー行ったとき
まゆさんに教えていただいた クイーンアリス?カフェで
お茶とケーキ、頂きましたよ~
美味しかったです(^^♪
Commented by きゃふ at 2014-10-20 14:51 x
こんにちは。
そうですよね。
お仕事に出るとなると
お留守番のことも考えなければならない。。。

犬小屋は、基本、全員フリー。
でも、個室が好みのぴ~ちゃんのために
ゲージをひとつだけおいてるんですけどね(#^.^#)
扉は、開けっ放し(;^ω^)
Commented by wish_mayu at 2014-10-20 18:06
>ぽんちゃんのママへ
ころんはとっても敏感でちょっとした
変化を感じるタイプかも~
神経質だからね^^;

そうなの~
今もまだどうしたらいいか悩んでます><
ぽんちゃんは
お昼ねタイム以外は
一緒に居てもらえるから安心だね^^
Commented by wish_mayu at 2014-10-20 18:08
>ロコ母さんへ
始めからお留守番はゲージが良かったみたいですね
静岡に居た時は
母が一緒に住んでいたので
私がお仕事でも安心して出ていけたのですが・・・
理想はゲージなんですけど^^;
Commented by wish_mayu at 2014-10-20 18:14
>まあやさんへ
本当におめでとうございます
とってもいいお天気で
素敵な式だったのでしょうね
女の子はいいなぁ
美人な娘さんだから綺麗なお嫁さんだったでしょう?
今度こっそり写メ見せてねw

フリーで自由にさせてあげたのけれど・・・
ちょっと時間が長めなので悩んでます
いろいろ試してみますね
アドバイスありがとう^^

グランベリーでお茶とケーキを食べられたのですね
わたしあそこではまだランチしか食べてないのよ~
ケーキ美味しかったですか??
今度食べてみたいなぁ
Commented by wish_mayu at 2014-10-20 18:16
>きゃふさんへ
個室好きなぴ~ちゃんには専用ゲージがあるのですねw
ゲージを用意してオープンにするのも良いですね
行かせたくない所の戸を閉めて
色々試してみようかと思ってます
今ちょうど気候もいいし・・・
出来れば待っている間におトイレが出来たら最高なんだけどw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東