転職。

明日広島へ帰ることになった母と
今日は午後からお台場に行ってきました~
母のリクエストです^^

お留守番したので
わんこは
母に甘えん坊中
f0185804_1942151.jpg


で、タイトルの転職ですが
私の事なのです

7年近くお世話になっていた静岡の会社を辞めて
横浜でお仕事を探しました
9月に見つけて先週面接そして今日契約をしてきました

お家でお仕事もとっても良かったのですが
2年たってもわんこ散歩とお買い物以外家を出ないし
拘束される時間が多い自宅勤務は
旦那さんが長期出張に行ってしまうと
何日も誰とも合わない話さない日々が続いて・・・・

お外にお仕事に行くことを決心しました
でも毎日ではないので
わんこと一緒の時間もいっぱいあります

また広報のお仕事です^^

慣れるまでまた大変だけど
同じぐらいの年代の女性もたくさんいました~

ちょっと楽しみの様な
不安でドキドキの様な~
そんな感じです^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-16 19:48 | その他 | Comments(10)
Commented by チロ兵衛 at 2014-10-16 21:57 x
まゆさん、転職されたのですね。
とんとん拍子で決まって、やはり手に職があると強いですね(*^_^*)
私も仕事をしていないときは、
外出する回数も少ないし、やっぱりヒトと話さなくなるなーと感じてました。それはそれで平和だったりもするけれどね(笑)
慣れるまでは大変だろうけど、
まゆさんなら大丈夫!!頑張ってくださいね。
Commented by ロコ母 at 2014-10-16 23:16 x
お~~、転職されるんですね!!

私は家が大好き、大好きな人なんですが・・・

やっぱりイヤイヤ言いながら、外に仕事に出てるのが、良い気分転換になってるのかも(もちろんストレスもあったりだけど(^^ゞ)

まゆさん、頑張ってね!!
応援してますよん(^_-)-☆
Commented by corkchihuahua at 2014-10-17 07:47
お母様戻ってしまうのは寂しいですね(._.)
まゆさんとワンコの生活はじまりますね

夫が家にいないと1日誰とも話さないという日があるのわかります!
そして土日ももてあそんでしまい〜
実は私も週末だけお仕事始めました(笑)
週末なので、たまのたまに友達に遊びに誘われると行けなくて悔しい思いを逆にするようになってしまいましたけどね〜

初めての環境に飛び込むのって勇気いるし緊張しますよね!まゆさん、頑張ってね!
ワンコ達のストレス発散も忘れずに!
Commented by のあまま at 2014-10-17 16:20 x
お仕事いよいよ変わるのね~
また新しい出会いが待っていることでしょう!

今回、もんち家に同行できなくて残念
旦那様が仕事忙しくて、週末も家で仕事するらしいです
カートにも乗ってられないのあをスリング入れて
ひとりではとっても大変そうだし、わんこいっぱいの
所はなおさら無理かなと・・・

新しい職場、いい環境だといいね!
Commented by きゃふ at 2014-10-17 17:07 x
在宅勤務からの転職ですね?
勤務先に出向く方が、時間の拘束が少ないかもです♪

まゆさん、頑張れ!
Commented by wish_mayu at 2014-10-18 08:01
>チロ兵衛さんへ
ご近所さんでとっても条件がピッタリな所だったので
ラッキーでした
お家が一番だけど
お外でお仕事がしたくなりました
マイペースで頑張りますね
ありがとう♪
Commented by wish_mayu at 2014-10-18 08:02
>ロコ母さんへ
ずっと悩んでいたのですが
ロコ母さんの職場のブログをみて
背中を押さされた気がして^^
お家が一番だけど
勇気を出して出て行こうと思います~
応援ありがとう!心強いです!
Commented by wish_mayu at 2014-10-18 08:06
>コルクちゃんのママへ
母が帰ってころららが一番寂しそうですね^^;

おぉ~こるくちゃんママもお仕事を始めたのですね!
お互いに頑張りましょうね

誰ともお話しない日が続くとそんな気分になりますよね~

静岡に居た時はわんこはいい子でお留守番してくれたので・・
きっと大丈夫と思って頑張ってきます^^
ありがとう~
Commented by wish_mayu at 2014-10-18 08:09
>のあママさんへ
静岡を離れる時に送別会もしてもらったのにww
ずるずるとお仕事を続けていたけれど
拘束されて家から出れないので・・^^:
上司が28歳の青年だけどw頑張る~ww

のあパパさん忙しいのね~
残念だわぁ
またの機会に!
遊べたらいいねぇ♪
Commented by wish_mayu at 2014-10-18 08:14
>きゃふさんへ
ありがとう~
今回初めてのバス通勤ですw
かなり不安だけど頑張ります
応援ありがとう
きゃふさんが応援してくれると百人力ですww


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東