自由が丘とアネカフェ学芸店

母が私のパンが食べたいと言ったので
成城石井さんへ発酵バターを買いに行ったら
がーん!
在庫切れだそうで^^;

そこで、クオカさんへ買いに行くことにしましたよ~
折角の自由が丘に行くので
わんことお散歩もしましたよ~
f0185804_19565230.jpg

ランチの予定のお店が定休日だったので
電車で移動~
アネカフェ学芸店でランチ!
f0185804_19573733.jpg

いつもはデザートを食べるのですが
母は甘いものはあまり好まないので
ランチだけ~
お写真を撮り忘れたのだけど
ビネガー系のドリンクがお気に入りです♪

お腹もいっぱいになったので
自由が丘に戻ってお散歩して
f0185804_201149.jpg

クオカさんでお買いもの!

お家に帰って
ショコラの折込シートのパンを焼きました
f0185804_20121029.jpg


クオカさんでお料理教室しているのですが・・・
パン焼きのお教室に行ってみたいけれど・・・・
一人じゃなかなか勇気が出ないなぁ


今夜は月食
旦那さんが
横浜の我が家から見れなかった
月を送ってくれました^^

今夜の新潟の月です^^
f0185804_206282.jpg

f0185804_208076.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-10-08 20:06 | わんこ | Comments(6)
Commented by ロコ母 at 2014-10-08 22:21 x
あっ、ラ・ヴィータで撮影だぁ!!
あそこ寂れてるけど、雰囲気良いですよね♪

アネアカフェ、1回だけ参宮橋店に行った事あるけど、お料理が美味しいですね~~
折り込みシートのパンもすごい!!
お母さん、喜んでくれたかな??
でも甘くないパンの方が好みなのかな??

月食、私も見ましたよ~~(^^)/
Commented by こるく at 2014-10-09 08:47 x
わぁ、皆既月食の写真すごく綺麗
私も撮りたかったけど、こっちでは見れませんでしたものね〜
パン教室、私も行ってみたい!
けど自由ヶ丘は通えません(´・_・`)
まゆさんのパン、いつも美味しそうだし上手だから通う必要ある?!って思っちゃうけど…
Commented by きゃふ at 2014-10-09 16:11 x
自由が丘のクオカさん♪
いいなぁ~(#^.^#)
きゃふさん、まだ実店舗には
行ったことがないのよ(^^;)

旦那さんが撮ってくれた写真
すばらしいよ!
昨日の横浜は生憎だったから
感謝です!
Commented by wish_mayu at 2014-10-09 19:01
>ロコ母さんへ
自由が丘と言えばw
お写真を撮るには最高の場所ですよね~
でも水曜日だったのでお休みばっかりでしたw

アネカフェのお料理大好きなんですよ~
平日に行くとドリンク付きでお得なんですね!
ちょっと嬉しかったですw
母に甘くないパンのリクエストされましたwww
月が見えたの??
いいなぁ
横浜は厚い雲の下でしたよ^^;
Commented by wish_mayu at 2014-10-09 19:04
>こるくちゃんのママへ
皆既月食の頃帰ったみたいで
スカイプで横浜から見えないと言ったら
ホテルの窓から撮って送ってくれました^^

パンは本当に自己流で
一度もちゃんと習ったことがなくって
お教室に行くのが夢なのですが
わりと人見知りなのよww
今日のパンも失敗しちゃった^^;
Commented by wish_mayu at 2014-10-09 19:06
>きゃふさんへ
きゃふさんがお店に行ったら
お店丸ごと買いそうなので行かない方がいいかもww
私も今回はちょっとだけと毎回思うけれど
いろいろ買ってしまいます><

昨日の月は
みれないと思ったので
お写真を見れて良かったです
でもねいいカメラとレンズは横浜に置いて行ったので
後悔していましたよw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東