ひそやかお誕生日w

昨日ころんの誕生日ケーキの材料を買いに行って
果物。粉もの。イモ類が苦手なころん
悩みに悩んで・・・・
ケーキはあきらめてミートローフ風に

とりむねの皮無をミンチにしていただいたのを買ってきました
そこへゆでたブロッコリーと人参のすりおろしを入れてオーブンで焼いて

f0185804_14134419.jpg


こんな感じ

ららと一緒におめでとうの歌を歌って
f0185804_1414324.jpg


全部いっぺに食べたら多いので
わけわけして
f0185804_14153487.jpg


ガッツリところんが食べてくれました
f0185804_14155771.jpg


絵面らが地味なので
ささみとオクラとプチトマトで寒天よせを作ったのですが・・・
冷たいのと野菜嫌いなころんはささみしか食べませんでした^^;

毎回のことながら
ころんが残すと全部ららの胃袋へ入っていきます><

家族だけのひそやかなお祝だったけれど・・・
こんなお誕生会もいいよね!
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-29 14:18 | わんこ | Comments(12)
Commented by きゃふ at 2014-08-29 16:48 x
手作りでお祝い♪
愛情たっぷりの
素敵なお誕生日です(#^.^#)

冷たいのと野菜が嫌い。。。
まさに女王様!
犬小屋のあぷりちゃんと同じです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
Commented by アイアンジャイアント at 2014-08-29 20:46 x
ころんちゃん、おめでと!!!
そんなしっぽりとした
お誕生日会もイイもんですね。

『ボク』も来月で6歳になります。
光陰矢の如し、
もう年はとってもらいたく無いんですけどね~。
Commented by ぽんママ at 2014-08-29 21:45 x
一日遅れてしまいましたが、
ころんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆^^♪

HAPPY BIRTHDAYの向こうにいるころららちゃん❤
バシ・・と決まっていて素敵な表情をされていますね~!!
家族だけで祝うお誕生会、私も大好きです^^
Commented by チロ兵衛 at 2014-08-29 22:03 x
ころんちゃん、結構苦手な食材が多いんですね(^_^;)
確かに悩みますね(笑)
でもそんな中でまゆさんが作ったミートローフ風ケーキ☆
ころんちゃんもガツガツ行ってくれてよかったですね♪
ころんちゃん、あんまり残すとららちゃんが食べることになっちゃうから・・ガッツリ食べてねー(笑)
Commented by ロコ母 at 2014-08-29 22:23 x
ミートローフに寒天寄せ・・・めっちゃ豪華なお誕生日ディナーでしたね♪

ころんちゃんも、お肉いっぱい食べられて嬉しいね♡

そうそう家族でお祝い、和やかで良いですよ~~(^_-)-☆

ナポリの窯、近くにあったんですね??
ピッツアって言っても、とっても軽いですよ♪
ぜひいつか試してみて~~!!

Commented by ろずまま at 2014-08-29 23:03 x
出遅れたっ\(◎o◎)/!

ころんちゃん( *´艸`)
6歳のお誕生日おめれと~~(^O^)/

とってもキュートで
それでいて意志の強さを感じさせるキレイな瞳☆
ホントにカッコかわゆすなころんちゃん(≧▽≦)

ころんちゃんの6歳が
とっても美味しくて健やかで
い~ッぱいお出かけを楽しめる1年になりますように(*´▽`*)
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 14:53
>きゃふさんへ
年に一度のお誕生日だから
素敵なケーキを作ってあげたかったのですが^^;
食べられないものが多すぎるので
諦めてころんの食べられるものでお祝しました
それはそれで良かったみたいです
うふw
女王様のような威厳がないのだけど
食べ物の好みは一緒みたいですね♪
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 14:57
> アイアンジャイアントさんへ
5歳はお休みをとってドックカフェに予約して
わんこお子様ランチをつくってもらってお祝したのですが
今年はお仕事が休めなかったので
お家でひそやかお祝いしまいした
これもまたいいですよね~
『ボク』くんももうすぐ6歳ですね
7歳になるとシニアになるらしいので
ゆっくりと歳を重ねて欲しいですよね
来年はシニア記念で合同お誕生日でもしますか?w
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 15:00
>ぽんちゃんのママさんへ
おめでとうをありがとうございました
地味なお誕生会ですが
食べられないものを並べるよりは
ころんにはいいお誕生日だったかも~
肉だけは興味を示すのよww
がん見しているかもね^^
お家でのお祝いもいいものですね~
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 15:04
>チロ兵衛さんへ
食べるものが少なくて
毎回悩むところなのです^^;
残すと全部ららが食べちゃうしねww
チロルくんピノちゃんは好き嫌いってありますか?
同じように喜んで食べてくれたら
もっといろいろ作ってあげれるのにって思います><
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 15:09
>ロコ母さんへ
寒天よせとミートローフは
ロコ母さんとお得意のメニューなのですが
我が家のは内容がかなり違って・・・・
シンプルというか地味なのですが^^;
ころんが食べられるもで作るとこんな感じなの~
わしわし喜んで食べてくれるなら
もっといろいろ作ってあげれたのにって思います
まぁ こんなお誕生会もいいですね^^

あったのですよ!
ピザ屋さん 
さっきお店の前を車で通過して
こっそりのぞいてきましたよww
Commented by wish_mayu at 2014-08-30 15:12
>ろずままさんへ
お江戸や行ったり超多忙な時に
おめでとうをありがとうございます~
いつも男の子に間違われるころんだけれど・・・・
穏やかでいいこです

いっぱいお肉が食べれて
お出かけが出来たらいいなぁ
そんな年になるように頑張ります~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46
> チロ兵衛さん MI..
by wish_mayu at 20:44

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東