久しぶりのメロンパン。

台風のおかげ??
久しぶりに涼しい日
少々湿度があるけれど
扇風機を回していれば
過ごせます

のろのろ台風
さっさと消えておくれ!!

我が家旦那さんはお仕事なので

久しぶりにパンを焼きました
バター50g!
一発でぴったり50gだったので嬉しくって
お写真を撮りましたw

f0185804_13123522.jpg


ね!すごくない~?
ぴったりだったの!
ってわんこに言ってみましたが・・・
f0185804_13133563.jpg

f0185804_13135029.jpg


だからなに?って感じで相手にされませんでした・・・

発酵が終わって
焼きだすといい香り
f0185804_13145626.jpg

オーブンからの甘い香りにららは釘づけですw

f0185804_13153785.jpg


途中でお買いものに出たので
発酵し過ぎのパンですが・・。w

f0185804_13163527.jpg


待ちくたびれたららw

少しだけおすそ分けして一緒にいただきましたよ
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-09 13:17 | パン | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-08-09 14:20 x
一発で50g!
すごい快挙よ(@@)
きゃふさん、いつも足してるもの( ̄▽ ̄;)

ちゃんと待っていたんだから
おすそ分け、お願いしますよ(*´∀`*)
Commented by tobo-sub at 2014-08-09 18:19
こちら、風が強いです
雨は欲しいけど台風は静かに早く過ぎ去るように祈ります

あれ?まだご主人はお仕事ですか?
友の旦那様、2週間の夏休みですって・・・
思わず友に「ご愁傷様」って(笑
もしかしてご主人も明日から2週間の口?
帰省ならいいよね♪

メロンパン、作ったことがないのー
ひと手間多そうで、、手が出ない^^;
Commented by ロコ母 at 2014-08-09 18:30 x
私もお肉の小分けをしてて(冷凍するために)ぴったり100gになると、めっちゃ嬉しい~~!!

なので、気持ちわかります(^_-)-☆

今日はお裾分けあったんだ♪

やったね(^^)/
Commented by アイアンジャイアント at 2014-08-09 20:25 x
すご~い!!!
メロンパンとか、お家でできちゃうんですね。
Commented by ろずまま at 2014-08-10 02:00 x
ピッタリ☆
これはテンション上がりますねぇ( *´艸`)
私も姫たま~ずに報告しちゃいそう♪

メロンパンか~。。。
手間がかかりそうだわサ(;´Д`)
けど美味そうだぁ☆
作ってみたいですよ(^O^)/
Commented by wish_mayu at 2014-08-10 20:18
>きゃふさんへ
ね!一発でぴったりって嬉しいですよね~
テンションあがってお写真までw
でもわんこにはスルーされました^^;
でもちゃんとおすそ分けしましたよw
Commented by wish_mayu at 2014-08-10 20:19
>トボさんへ
そちらは被害はありませんでしたか?
こちらは今日は雨と風がすごかったです><

今年はまだ夏休みじゃないのよ~
遅い夏休みなりそうです><
その時に広島に行く予定です
Commented by wish_mayu at 2014-08-10 20:22
>ロコ母さんへ
ねね!ぴったりは嬉しいですよね~
気持ちわかってくださって嬉しいです!
おすそ分け今回はしっかりあげましたよ^^
Commented by wish_mayu at 2014-08-10 20:23
>アイアンジャイアンさんへ
自由が丘のパンの材用屋さんで
キットがあるのですw
とっても美味しいメロンパンが誰でも作れますw
Commented by wish_mayu at 2014-08-10 20:31
>ろずままさんへ
ぴったり報告しちゃいますよね~

メロンパンんは菓子パン用の粉ミックスと
クオカさんのメロンパンの粉とバターと卵でできます!
私でもできるのだからろずままなら簡単だと思います♪


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東