便秘?

毎朝5時半から6時半の間に
あさのおトイレ散歩で
毎朝うんPをららがして
夕方にはころんとらら
夜は10時ごろにもおトイレ散歩で
だいだいららは日に3回
ころんは1回のお通じなのですが・・・・

f0185804_14213343.jpg


ん・・。

f0185804_14215597.jpg

今日は出ない・・。
まぁ そんな日もあるのよ
f0185804_14222023.jpg


ころんも
f0185804_14224184.jpg


昨日から本当に暑いですね
ころらら水分はしっかりとっているしなぁ
ご飯もわしわし食べてるのに

ここ数日エアコンの中で寝てるいる事が多いからかな?
運動不足なのはたしか・・・
わんこでも便秘ってあるのですね・・・
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-25 14:25 | わんこ | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-07-25 17:40 x
そうね。。。
確かに運動量が減ると
腸の動きも鈍くなる???かも(^^;)

少しだけ、おいもさんとか食べさせてみる?
犬小屋は、糖度が高いサツマイモ食べると
お腹が緩くなります。
あと、かぼちゃも(。-∀-)
Commented by ロコ母 at 2014-07-26 00:39 x
ころんちゃん、ららちゃん共に出ないんですか??

すっきりしなくって可哀想だけど仕方無いですね(*_*)

家は二人とも快便だな・笑

ロコがパピー時、旅行とかに出なかった時有ったけど・・・

明日はすっきり出てくれますように♪
Commented by ろずまま at 2014-07-26 05:46 x
お便秘ちゃん?
この時期は暑さからなのかエアコンで乾燥しているからなのか
水分はたくさん摂りますよね。
それでも足りないくらいなのかしら?
快食快便になりますように☆
Commented by トボ at 2014-07-26 05:54 x
この時期は人もワンコも運動不足ですね~
えるざはもう外を上手く歩けないので
家の中をウロウロして
お腹のマッサージも(というか全身マッサージですが)

スイカ、やっぱりネットがけで高いのでしょうね、
でもいろんな産地があるから美味しいはず
こちらはこのあたりのばっかりで^^;
Commented by ちわわん at 2014-07-26 12:55 x
すごく暑いものねええ。。

静岡だってさすがに暑くて。。暑くて。。
エアコンの中から出るには勇気がいるよねええ。

今日はぷりんも お昼まで爆睡。。
それでも食べることと出すことはいつもどおりだなああ。。

でっかいでっかいうん〇を。。。(=^・^=)
Commented by wish_mayu at 2014-07-26 16:30
>きゃふさんへ
わーい!
ありがとう~
さつまいもと小松菜を鶏ささみと一緒に煮たのを混ぜたら
生まれましたww
ちょっと難産で固めだったけれど
今朝は普通に戻りました~
本当にありがとう
Commented by wish_mayu at 2014-07-26 16:33
>ロコ母さんへ
ご心配おかけしました
無事に生まれましたw
ころんは神経質なので環境が変わるだけで
お通じがゆるくなったりでなくなったりすることはあったのですが
ららが出ないのはびっくりしました^^;
お散歩もいつもより多めに行きました
運動って大事ですね^^
Commented by wish_mayu at 2014-07-26 16:38
>ろずままさんへ
お水はがぶがぶ飲むし・・
ご飯も同じ量をあげていたつもりなのですが
暑いのでお散歩もおトイレだけ済ませてすぐ帰るって感じで
1日中寝ていたので
運動不足と繊維が足りなかったのですね??
エアコンの部屋にずっといるのも
あまりよくなのでしょうか?
早く夏が終わるといいなぁ
お家で運動会してくれたら運動できるのにね^^
Commented by wish_mayu at 2014-07-26 16:41
>トボさんへ
そうだよね~
熱い道に間違って出たら大変だよね^^:
お家の中をうろうろでもしてくれたらいいのだけど・・。
寝てるか食べてるかなの~
マッサージかぁ!
お腹をマッサージでもいいかも
やってみますね♪

スイカ
高いけれど美味しくないのよ~
やっぱり鮮度がちがうのかも><
Commented by wish_mayu at 2014-07-26 16:45
>ちわわんさんへ
信じられない程の暑さですね><
やっぱり静岡も暑いですか?
こちらもエアコンを切ることができませんん^^;

ぷりんちゃんが
14歳でも元気なのは
快食快便でたっぷりの睡眠!!
これが一番大事ですね~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55
美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 17:21
> きゃふさん ね~ ..
by wish_mayu at 17:18

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東