等々力渓谷

東急大井町線の等々力の駅から
数分で
東京なのに渓谷があって
ちょっと涼しい気分を味わえる
等々力渓谷に行ってきました~

ららの親戚さんのチロル君の所で
見て行ってみたかった所です♪
でも歩くと汚れるらしいので・・・

昨日はころららシャンプーの予約をしていたので
お散歩の後に洗っていただこうと
昨日にしました

f0185804_1192057.jpg


暑い時期
お散歩は大変なので
渓谷はいいですね~
f0185804_11101937.jpg

涼しいのでころららもお散歩できました
f0185804_1111018.jpg

茶屋でカキ氷の味のない氷を少しだけ
おすそわけして
夏の日の涼を楽しみました♪
チロ兵衛さん素敵な所教えてくださってありがとう~


ちなみに・・・
カキ氷宇治金時は700円ですw
静岡よりちょとお高いのはやっぱり東京だからですかね?w
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-22 11:11 | わんこ | Comments(12)
Commented by きゃふ at 2014-07-22 16:29 x
私も、他の方のブログで
ここを見たことがある!
かなり涼しいらしいよね(^^♪

  ブログにちゃんと書いてなかったけど

  HM使って炊飯器で炊く?焼く場合は
 
  2回炊飯してくだされ!

  あっという間に1回の炊飯が終わるから

  もう一回炊飯のスイッチ入れて炊いてね♪

  それで焼き上がり(^_-)-☆
Commented by チロ兵衛 at 2014-07-22 21:31 x
あ、早速行かれたんですね♪
うちが行った時よりも地面が濡れてない気がするけど、
汚れちゃったかな?(^_^;)
ころららちゃん、アチチの顔してないし、涼しくお散歩できたね☆
確かに、
かき氷宇治金時は700円でしたね(笑)
ちょっと高いのかな?
でもあんこが乗ってる方がよかったんですよね、うちも^m^
Commented by アイアンジャイアント at 2014-07-22 22:40 x
ウチからだと、けっこう近いのですが
まだ1回しか行ったことありません。
それも冬でした(笑)

この時期、蚊が多くありませんでしたか?
ワンコも心配なのですが、
私がすぐに刺されるものですから、
ちょっと敬遠ぎみなもです。
Commented by ぽんママ at 2014-07-22 23:23 x
とても涼しそうなとこですね^^♪
2ピキで仲良くお座りをしているころららちゃんも気道良さそう❤
かき氷での700円かぁ! 牛丼2杯分・・・ですね^^;
Commented by ロコ母 at 2014-07-22 23:59 x
等々力渓谷、見るからに涼しそうですね!!

でも東京なんですよね??

良いですね~~(^^)/

我が家もお散歩してみたいです!!

かき氷、ちと高いですね(^^ゞ

でも暑いから食べちゃうかな~♪
Commented by ろずまま at 2014-07-23 08:42 x
うわぁ
マイナスイオンのオンパレードみたいなばしょですね♪
ココは夏でも涼しそうだわサ☆

かき氷700円(;'∀')
震えますな( ゚Д゚)
Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:12
>きゃふさんへ
本当にここは東京?って感じで
涼しかったです~
やっぱり有名な所なんですね~

おぉ~
作り方ありがとうございます
昨日我慢できなくってお昼に
フライパンで焼きました!
次回はお釜で挑戦します!ありがとう~
Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:18
>チロ兵衛さんへ
濡れている所はやっぱり抱っこで行きました~
汚れてもいいようにパンツで行ったので
思ったよりは汚れませんでした!
涼しくお散歩出来てよかったです~

蚊はスプレーも用意したのですが
まったくいませんでした

静岡のお茶屋さんのカキ氷のクオリティーが高いので
ちょっと??な感じでした
やっぱり静岡はお茶処なんですよね~
Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:22
>アイアンジャイアントさんへ
冬の渓谷ってどんな感じなんでしょうか?
神秘的な雰囲気なのかしら??
チロ兵衛さんのブログを見て
虫よけのスプレーも用意していたのですが
まったくいませんでしたよ~
いつもはいっぱい刺される旦那さんも無事でしたw

Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:25
>ぽんちゃんのママさんへ
歩くの嫌いなころららも
涼しいので歩いてくれました
ハアハアすることもなかったですよ^^
静岡の安くて美味しいカキ氷食べさせてあげたい~w
牛丼2杯!そうだよね~
Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:29
>ロコ母さんへ
そう~
ロコ母さんの住む東京ですww
それもね成城石井の裏にあるのよ~
階段がって狭いのでカートはちょっと不便ですが
電車の駅からすぐでした~

カキ氷食べちゃいますよね~
でも我が家の・・・
お写真で見る通り・・・
わんこにあげるにはいいのですが
シロップがほとんどかかってなかったの~w
Commented by wish_mayu at 2014-07-23 13:33
>ろずままさんへ
少しだけひんやりな感じでした~
わんこが安心して歩けるぐらいの気温です^^

700円で寒さがきた?w
静岡の物価の安さが懐かしい~
紅ほっぺのイチゴが丸ごと入ったったソースでも500円以下だったし
お茶も最高級抹茶やほうじ茶のシロップたっぷりだったよ~ww


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東