不快

今朝のおトイレ散歩の時
まとわりつく感じの空気

台風の影響なのか
気温は高くないのに
湿度が高め

エアコンの温度管理が難しい

f0185804_13581269.jpg


不快な感じはわんこも同じなのかな?

カメラのシャッター音で
写りこみに来た黄色い子

f0185804_13591828.jpg


あれ?そんなに出たがりだった??

今日の天気予報では晴れだったのに
ずっと霧雨
うっとしいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-09 14:00 | わんこ | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-07-09 14:48 x
すっごくじとじとじめじめ。。。
この湿気って、だるくなるのよね。
きゃふさんは、足が変なカンジだし
気持ちもジメジメしちゃってるわ(-_-;)

早く、カラッっとしたお天気になってもらいたいね。
Commented by アイアンジャイアント at 2014-07-09 20:46 x
この湿気には、ホント閉口しますね。
『ボク』は、ここんとこ食欲がナイのですが
気候のせいも有りそうです。

暑くてもカラッとしてれば
なんとか我慢もできますが、
湿気が多いのはね~、機嫌まで悪くなっちゃいますよ。
ウチでは除湿機が大活躍してます!
Commented by ロコ母 at 2014-07-09 23:32 x
ジメジメ、本当にイヤです(*_*)

我が家のエアコン、ジメジメの時は除湿じゃないと利きが悪いです。

でも除湿にすると寒すぎる~~

なので除湿にしてケージに毛布掛けて、出かけます。

その前に何度もエアコンの試行錯誤して、仕事に遅刻しそうになった事、何度もあります(^^ゞ
Commented by ぽんママ at 2014-07-10 03:50 x
こんばんは~☆
今日(すでに昨日?!)って晴れマークが出てましたよね^^;
朝から霧雨ですし、すごくジトジトしていて気持ち悪かったですよねぇ;;
台風、もしも来るなら去るときは梅雨も一緒に持ってってくれるとありがたいですね~^▽^;
Commented by トボ at 2014-07-10 08:05 x
雨が降らなきゃ嘆き、降ったら降ったで湿度が高くてまた嘆く
台風は来るな!と怒ってみたり・・・の毎日です
自然を相手に嘆くより、自然をうまくコントロールしたいものです・・・

ワンコもだるいよね~
えるざはまだ冬用のふわふわベッドに寝る毎日です
今年はもうクールボードも出してないのー
じめじめ梅雨と大型台風の接近、頑張って乗り越えましょう♪
Commented by wish_mayu at 2014-07-10 11:02
>きゃふさんへ
今日もまた嫌な湿気ですね
そして昨日より暑いし><
本当に早くカラッってして欲しいですね

足大丈夫ですか?だるい感じですか?
お大事に
私は頭が痛いです><
Commented by wish_mayu at 2014-07-10 11:06
>アイアンジャイアンさんへ
あらら・・
『ボク』くん食欲が??
ららはどんなお天気でも食欲は絶対無くなりません><
『ボク』くんデリケートなのかな?

除湿機ですか~
我が家はエアコンの除湿で間に合わせているのですが
気が付くと冷蔵庫のようになっています><
で、切ると暑くて・・・。
最新型の頭のいいエアコンが高くて買えないので我慢していますw
Commented by wish_mayu at 2014-07-10 11:11
>ロコ母さんへ
暑いと温度設定が27か28度でも快適だけれど
室温が高くないとつい温度を下げてしまって・・
寒すぎて切ったり入れたりの・・・
ロコ母さんと同じような状態で過ごしています><

台風がこっちへ向かってますね・・
お仕事気をつけて行ってくださいね
Commented by wish_mayu at 2014-07-10 11:14
>ぽんちゃんママさんへ
予報の晴れを信じてお洗濯いっぱいしてしまって
大変でした><
そして
今日の方がお天気良いし^^;

このじめじめも台風と一緒に連れて行って欲しいですよね!
Commented by wish_mayu at 2014-07-10 11:17
>トボさんへ
今夜あたりそっちへ向かっていますよね><
そのあとこちらへ・・・
自然を前に無力なのを感じますよね
今朝からの頭が重くって・・・
今日は午後からのお仕事でよかったw

えっちゃんはまだ冬用なのね
ころららは気が付くと行き倒れのように
そこらで寝ているので
気をつけないと踏んじゃいそうですw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東