菊川 ココペリ

土曜日、お友達と別れて
懐かしの我が家(借家にしている)を見に行きました
先月退去されたので
ずっと気になっていた我が家
いろんなものが残っていて・・・
エアコンの室外機もこんなところに付けたの??
といろいろがっかりしてしょんぼり・・。
まぁ 借家にした時点で覚悟していたので
いつ戻れるかわからない我が家をあとに

今回一番行きたかった
菊川のココペリさんへ
以前まあやさんに紹介してとっても気にいってくださったお店
私も行きたくって
今回帰省する条件として
ココペリさんとくーさんへ連れて行ってと約束していました♪w

f0185804_12563559.jpg

横浜にも負けなくぐらい
オシャレで素敵な
お店なんですよ~
わんこテラス席だけなのですが
屋根もあるしわんこでもOKな蚊取り線香までも用意してくださる
優しいお店なんです
以前静岡に居た時も何度か行ったのですが
スタッフの方がとっても感じよくって大好きなお店なんです~

f0185804_12592828.jpg

メインにカニのピザ
パスタはウニとホタテを選びました
夜や土日はアラカルトしかない横浜に比べて
夜でもセットメニューがある所も気軽に行けていいですよ~

今回もお忙しいのにいっぱいころららを可愛がってくださいました

とっても美味しかったです♪
ありがとうございました

そして
日曜日早朝から
産直のお店(朝8時から営業)に行って
お花を購入
こだますいかはすでに売り切れでした><残念

3か所のお墓のお参りをして
静岡市にあるくーさんへ向かいました
バイパスが渋滞だったので
新東名にのって向かったのですが・・・・。

なんと!!
くーさん営業時間が
7月から午後3時になっていました
11時に着いたので
その時間まで待っていたら
高速の渋滞にはまってしまうので
泣く泣く清水からまた新東名へ向かいました

ちょっと長くなったので続きます^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-07 13:06 | カフェ | Comments(10)
Commented by ロコ母 at 2014-07-07 13:39 x
静岡に帰省されていたんですね!!

こちらのカフェ、おされ~ですね♪

夜でもセットメニューがあるってすごい!!

もう一つのカフェは時間が変更になってて残念(*_*)

次回の楽しみが増えましたね♪

↓ホント、だんなさんのお写真素敵です~~

躍動感がすごいっ!!

一枚目のころんちゃんの表情、びっくりしたようで??
可愛いです☆

*リコにお祝いのコメント、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by tobo-sub at 2014-07-07 18:41
もうアメリカの方は退去されたの?
室外機の位置って・・・新しくエアコン設置?
それとも移動?
借家にしちゃうとそういう色々な事があるのね
まゆさんきれい好きだからすごくきれいに暮らしていたのに
ちょっとがっかりね

相変わらずフットワークが軽いわ~まゆさん一家!
Commented by pirloyan_tyavg at 2014-07-07 23:56
こんばんは~☆
帰省、お疲れ様でした^^♪
お家も本当の主が顔を見せてくれて、きっと、ホ・・っとされたでしょうね!!

お食事をされたお店、とても雰囲気の良い素敵なお店なんですね~!
お料理もすごく美味しそう❤^^❤
もう一軒のお店は残念でしたね;;
今度また行かれましたらブログで紹介してくださいネ!!
Commented by まあや at 2014-07-08 08:36 x
わぁココぺりさんもいらしたんですね~
まゆさんに紹介してもらったお店は、確実です(^^♪
夜のテラス席も雰囲気いいですね~
それに、インターから近いっていうのは助かります

我が家からだったら、ココぺりさんとくーさんの中間地点くらいでした・・
折角訪れたくーさんも、残念でしたねぇ
私も最近行ってなかったので
ちょっとおばちゃんの味が食べたくなりました(^o^)
今度また、お会い出来るるといいなぁ♡
Commented by ろずまま at 2014-07-08 12:05 x
とってもキレイでオサレなお店ですね♪

ってか
料理写真がメタクソオサレや~( *´艸`)
ん~・・・
最近ちょっとカメラの壁にぶつかりちぅなので
刺激になります!
Commented by wish_mayu at 2014-07-08 17:10
>ロコ母さんへ
急に帰省することになったのですが
晴れててお墓参りにちょうど良かったです

すごい田舎なのにとってもオシャレで居心地のいいカフェなんですよ
高速の菊川インターの近くです^^
夜でもセットメニューもおされなお酒もありますよw

もう1つはドックカフェで小さなラン付きで
おばあちゃんが作るご飯がめちゃ美味しいのです
食べたかったです><

お写真褒めてもらうとまた新しい部品が欲しいとか言いそうですw
ころん緊張で瞳孔が開いてますよねww

リコちゃんおめでとう
長い冬から目覚めて本当によかった
とっても愛しく思います
Commented by wish_mayu at 2014-07-08 17:15
>トボさんへ
先月の終わりに退去されたのだけど
国が違うとモラルや価値観が違うのでちょっと心配で見に行きました
エアコンは2台付けて欲しいとのことで家賃3万円アップで
お貸ししたのでエアコン代は清算できましたが・・・
すごい所についていました><

忙しかったので・・・
横浜に戻って2時間ぐらい爆睡しましたw
Commented by wish_mayu at 2014-07-08 17:19
>ぽんちゃんママへ
懐かしの我が家は老後2人で住むために買った小さな家なのですが
それなりに愛しいですw
ローンもいっぱい残ってますしねw

菊川のココペリさんは
オシャレで美味しいですよ
お写真撮る方は違う視線で好きかもね^^

もう一つは次回リベンジしたいと思います
とっても美味しいのご飯があるの~w
Commented by wish_mayu at 2014-07-08 17:24
>まあやさんへ
まあやさんのココペリのブログ見てからずっと行きたくて~
でもテラス席なので今回は夜行ってみました!
相変わらずとってもオシャレで美味しかったです
ココペリさんアクセスもいいからいいですよね

まあやさんに教えていただいた
くーさんとっても残念でした
あの味絶対食べたくなりますよね!
次回はぜひ一緒にランチしてくださいね
楽しみにしています~
Commented by wish_mayu at 2014-07-08 17:27
>ろずままさんへ
おされでしょ~
静岡のお店よ!負けてないでしょうw

旦那さんお料理の写真になると力が入るわぁ
我が家のわんこにもあれぐらい気持ちこめて欲しいものです

新しいカメラで試行錯誤中なのね
専門用語とかでいっぱい勉強するのかしら??
頑張って!楽しみしているよ
ろずままのお写真クリアになっていい感じだよ?


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55
MINIとわんこの仲間たち軽..
at 2017-06-07 14:16
MINIとわんこ仲間たち 軽..
at 2017-06-04 09:50

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

> ロコ母さん MIN..
by wish_mayu at 20:25
MINIのお仲間さんで、..
by ロコ母 at 23:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東