feel blue

今日
急に静岡の私担当の女の子が
今月で辞めると言ってきた

これで何人目なんだ??

引き金になったのは
正社員にしてもらうお約束が
流れて・・・
そして先週、社員のみんなが
社員旅行(全部会社が費用を出してくれます)で沖縄に3泊4日に行っていて
その間彼女がお留守番をさせれてたから
今まで積りに積もったのもが溢れてしまったみたい・・・

横浜にお引越ししてきてこの9月で2年だけれど
その間に3人だよ
やっとお仕事覚えてもらって
今ではお任せできることも増えたのになぁ

なんか
どうしてあげていいのかも
今後の自分の事も
考えると悩むなぁ

f0185804_14121349.jpg


サークルの中のころんが檻に入ってるいるように

f0185804_14125118.jpg

部屋の隅っこのららが
隠れているかのように・・・・

気持ちが落ちると
いい発想が出てこない

いかん!いかん!
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-04 14:13 | その他 | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-07-04 17:39 x
あら・・・
またまた、まゆさんが大変になっちゃったね
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

でも、やめちゃった気持ち・・・
わかるよね。
正社員にしてもらうお約束が流れ
みんなが、福利厚生費で沖縄満喫
って、ときにお留守番じゃ
きゃふさんも辞めるわ(-_-;)

Commented by tobo-sub at 2014-07-04 18:49
社員旅行、豪華ですね~
で、正社員じゃないと留守番って・・・あまり差があるわ

またきっと新しい人が入ってまゆさんが大変になるんだ・・・
そうね、落ち込むといいアイデア出ないね
ころららちゃんに癒してもらって
頑張って!
Commented by ろずまま at 2014-07-04 19:17 x
みんなが働きやすい
働いてて楽しいって思える
そんな職場にしたいと思っても
ひとり辞めふたり辞め・・・もう数えきれない(*´з`)
ホンとに切なくなりますね。。。
どうしてあげたらいいんだろう
と思ってもどうにもできなかったですよ。
へこたれますねマジで。
しかも最近じゃ公休すら取れない状態になっちゃって
ひとのこと心配してる場合じゃなさそうじゃ(*_*)

んがっ!
落ち込んでるヒマはない!たぶんっ!
へこたれずに頑張りましょ~☆
Commented by チロ兵衛 at 2014-07-04 21:39 x
あらら・・
確かに正社員になれなくなり、
社員の方々は沖縄旅行で自分お留守番、じゃ鬱憤がたまりますね(^_^;)
でも辞めてしまったら、まゆさんが大変になってしまいますね・・。
確かに、色んなケースで担当がコロコロ変わるのって困りますよね。
ころららちゃんもきっとまゆさんを心配してるお顔?
ふたりのためにも頑張ってくださいね!
Commented by ロコ母 at 2014-07-04 23:49 x
あらら~~ん、まゆさんピンチですね・・・

前にも担当の方が辞めちゃうって言ってた事あったけど、一からまた教えるのって大変ですよね~~

お気持ち良くわかります(*_*)

でも職場の差がちょっと気になりますね・・・

挫けずにファイト~~~(^^)/
Commented by wish_mayu at 2014-07-05 11:05
>きゃふさんへ
昨日打ち合わせのスカイプの会話で聞きました
急なお話でびっくりしました

でも彼女のお話を聞いていたら
引き留める事が出来ませんでした^^;
これからの事を考えるとちょっと・・・。
いろいろ悩んだ一日でしたよ><
Commented by wish_mayu at 2014-07-05 11:10
>トボさんへ
今回旅行のことも彼女まったく聞いてなくって
なんでみんないないの?って後から知ったみたいで
ショックだったみたい><

新しい人がいい人だといいのだけど・・
何もわからないのでその不安もあります><
ころらら 私が落ち込むと
同じようにじーとして居る事があるかも~
気を付けないとね
かわいそうなことをしました^^;
Commented by wish_mayu at 2014-07-05 11:13
>ろずままさんへ
わたしも7年目なんだけど
辞めた人数えきれないわぁ
女の人で一番古いの私だし^^;
もう30年ぐらいある職場なのにねぇ
若い子の涙何回見たか・・・
せつなくなりますよね
ろずままさんもすごく大変そうだから
わたしも一緒に頑張ろう!
ありがとう
Commented by wish_mayu at 2014-07-05 11:18
>チロ兵衛さんへ
うんうん
彼女の気持ちに気が付いてあげれなくって
でもその気持ちがわかるのですごくわかって
一緒に辞めてあげたいと思いましたw

DTP関連のソフトを扱える人がいないと
わたしのデーターを管理できなのよね
彼女はプログラミングもできるとってもいい子だったので
とっても残念です

ころららのためにもう少し頑張ります!
Commented by wish_mayu at 2014-07-05 11:21
>ロコ母さんへ
以前は会話の合わない
男の子だったので
今回の子はとってもいい子でお仕事も楽しかったのですが・・
また振出ですよね
職場の環境が変わらないとこんな感じが毎回なのかしら??
困る~

でもころららのためにも頑張ります!!


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東