夏休みの計画?

今日から7月
そろそろ夏休みの計画をと
昨日息子の予定を聞いたら
大学は9日から16日とお休みがあるけれど
バイト先の塾の予定がまだ未定とのこと

今回少し長くお休みがとれる旦那さん
久しぶりに車で広島まで行く気満々w

静岡にいた頃はわりと頻繁に
広島まで車で行っていたのだけど
横浜に引っ越してきてからは
渋滞場所が増えたのでなかなかその気になれなかったのですが
息子が昨年大学から徒歩2分の場所に引っ越して
まだそのお部屋を見ていないので
行ってみたい気もするのよね~

高速道路で行先検索をしてみたら
予想通りの片道10時間以上^^;

前は二人で運転していたけれど
横浜に引っ越してからペーパードライバーな私・・。
大丈夫か??

そしてなんと!
7月1日から高速の休日割引が3割になっているのね~
通勤割引も登録制になっているし・・・
ガソリンも高騰してるしぃ~

なかなか難しい夏休みなりそうだわぁ

お仕事の合間に飲むコーヒーは
先日自分だけ用に買ったシーのお土産のマグカップ
これはスウィーツ付きだったので
甘いもの食べない母と旦那さんは買わなかったよね
f0185804_11343542.jpg


昨夜からまた帰りが遅くなった旦那さん
待っている間に

犬小屋の女王様を描いてみた
淡いカラーの女王様は難しいなぁ
f0185804_1223994.gif

きゃふさんが大好きで
ずっときゃふさんだけ見ている
透明感のある気品のあるちわわちゃんです
ちょっと私みんなとは違うわよ!ってオーラが出ているよね♪
そんな感じが出せたかしら??

そして
10ちわの中で
一番の末っ子だけど
きっとTOP争いに参戦しそうな風格のみごとちゃん
f0185804_13525280.gif

運動神経抜群!負けん気、根性今までの中でNo1かも
1歳を過ぎてからますます可愛くなってきた
将来がとっても楽しみなちわわちゃんです



我が家のころらら
テレビを見ている間、母からずっとなでなでしてもらっていたので
母が居なくなって
日常が戻ってきました^^;
f0185804_1142444.jpg

定位置のららに
f0185804_1143848.jpg

気が抜けたころん

まったりとした時間が流れます

私、母が居ないと遊び相手がネットだけなんだわぁw
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-01 12:32 | その他 | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-07-01 15:22 x
まゆさん、こんにちは。

広島まで10時間♪
犬小屋も、走りました。
なかなかの距離ですよね('ェ';)

でも、旦那さんが行く気満々!
きっていくんでしょうね。

あぷりちゃんとみごとちゃん
頂いていきます!
ありがとうございます
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
Commented by チロ兵衛 at 2014-07-01 19:45 x
そうですよね、もう夏休みの事を考えないとですね!
って、チロ父さんはお盆休み関係ないので、私だけ休みです(笑)
1週間以上休みなので、実家に帰ろうかしら、と考え中。
でもそれはそれでチロピノ共々、太りそうな予感です・・^m^
ころららちゃん、ほんと、まったり~(*^_^*)
Commented by tobo-sub at 2014-07-01 19:48
10時間ってやっぱり遠いね~
でも時々はいかなくちゃ!
夏休みが長期ならいいじゃん、ゆっくり出来そう
行き帰りはパパさん実家泊にすれば
10時間はもっと減りそう

そうなのよー高速料金高く感じるわ
Commented by ロコ母 at 2014-07-01 22:35 x
広島まで10時間なんですね(*_*)

でもお休みが長期だったら・・・行くっきゃないでしょ!!

夏休みの計画は楽しいですよね♪

あぷちゃん、みごちゅー、特徴良くとらえてますね!!

実はこのお二方が、結構難しいのかな??って思ってたけど、お見事ですよ~~♪

最後のころんちゃん、いつも見ない表情で可愛いわ♡
Commented by pirloyan_tyavg at 2014-07-02 01:22
こんばんは~^^♪

今月からETCの休日割引が3割になっちゃていたんですね;;
5割がとても有難かったのに残念です。
ガソリンの値段も全然下がらないですものねぇ。

10時間のドライブ、もし行かれるようでしたら
運転は大変かもしれませんが、
それもまたイベントの1つとして楽しんじゃってください^^☆
Commented by wish_mayu at 2014-07-02 12:31
>きゃふさんへ
やっぱり長距離はお二人で運転ですか?
それともバニさんだけですか?
静岡も西部だったので渋滞がなければ6時間ぐらいで
着く時もあったのですが・・・
お盆は大渋滞ですよね><
旦那さん一人で運転できるのかだけが心配ですw

イラストもらっていただいてありがとうございます
Commented by wish_mayu at 2014-07-02 12:33
>チロ兵衛さんへ
あららチロ父さんはお盆休みが無いのですね><
それは寂しいですね
実家でしっかり甘えて
美味しいものをたらふく食べてきてくださいw

母が居なくなってから
また元のしーんとした我が家に戻りましたw
Commented by wish_mayu at 2014-07-02 12:37
>トボさんへ
きっと休憩や事故渋滞とかになったら
10時間以上かも~
夏休み実家の芝生で思いっきり遊ばせたいし
息子のお部屋も見たいのだけど・・・
夏の移動は疲れそうだよね><
牧之原経由で行ったら
広島には行けなくなっちゃうよww

高速の検索しなかったら気が付かなかったかも
長距離だとすごく大きな金額になるわぁ^^;
Commented by wish_mayu at 2014-07-02 12:41
>ロコ母さんへ
浜松から24時間以上のドライブ経験がある
ロコ母さんが進めてくれるなら
大丈夫ですね^^
10時間なんてあっという間ですよねw

あぷりちゃんはカラーがとっても複雑で
一番難しかったです
でも犬小屋の子はみんな可愛いから楽しいですね~

ころんかなり気を許していますよね??
こんなお顔もするのかと・・
私も珍しいので撮ってみましたw
Commented by wish_mayu at 2014-07-02 12:44
>ぽんちゃんのママさんへ
ね!私も行先の検索をしなかったら
気が付かなかったです~
5割と3割ではかなり違う気がしますよね~

これで高速をやめてくれる人がいると道路が空くのですけどww

旦那さんは運転が好きなんですけど
私が怖がりなので・・
旦那さんが運転中よこでぶーぶー言うので嫌われていますw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東