エスカレーター事情

最近、名古屋にお引越ししたお友達から
よく電話がかかってきて
ラインなのをいいことに
ちょっと長話になったりする

名古屋は雨が降ると
道路にすぐ水が溜まるとか
自転車道路が充実しているので
旦那さんと自転車を買いに行って
週末は2人で自転車で
街中を走っているとか・・・・

f0185804_19383246.jpg

退屈ならら

そこで
質問されたのだけど

エスカレーター
今は事故のおそれがあるから片側をあけるのを
止めましょうって言う流れだけど

ちょっと前までマナーみたいな感じで
東京は立つ人左側、歩く人は右側なのに、関西はその逆でしたよね?
でね
友達が名古屋は半々だから
(左右決まってない方向に並んだり おばちゃんは並んでおしゃべりしてるらしい)
どっちに立っていいか迷うの~
って電話だったので・・・。

f0185804_19414080.jpg

話を聞いてる風らら

いや、今は危ないから
どっちでもいいのかもね~と
無責任な返事をしてみた

よく考えたら
我が家の田舎
どこにもエスカレーターとか無いかも!!

そんな人に
そんな質問はダメよね

ってことで

何と答えたら良かったのかね!
ららちゃん~

f0185804_19444275.jpg

どうでもいいんじゃない??とららに言われた気がした
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-10 19:46 | その他 | Comments(8)
Commented by きゃふ at 2014-06-10 21:00 x
今日は、読みながら
なんか笑っちゃった(*≧∀≦*)

だってさ・・・
>どっちでもいいのかもね~と
無責任な返事をしてみた

>我が家の田舎
どこにもエスカレーターとか無いかも!!

って、まゆさんは後から
考えてるけど

そんなこと、まゆさんに
わざわざ質問するお友達も面白い(*≧∀≦*)

なんか、たわいもない話題って
意外と好きなきゃふさんです(^O^)
Commented by ろずまま at 2014-06-10 22:53 x
フフフ。

伊豆ではエスカレーターは真ん中に立つかも♪
どっちかに寄るとか最近知った田舎モンろずままで~す♪

ニュースを見てから
お江戸でエスカレーターに乗るとドキドキしちゃう小心者♪
確かに右に寄ってくれると急いでいるときはありがたいです。
けど
その振動で事故が起こるなら
階段を使おうと最近は思ってます。
Commented by のあまま at 2014-06-10 23:56 x
うちの近くでエスカレーターと言ったら駅にあるのよ!
左側に立ってる人が多いかな~?
それと、エスカレーターじゃないけど、エコパの動く歩道、
うちから歩いて行く時利用するけど、わんこがじっと止まってられない
から、広がって立ってられると、ちと困る・・・
この際だから、全国的に「こうしましょ」って統一してくれたらいいのにね!

↓ トイレで寝るららちゃん、室内トイレへの道は険しいね!

Commented by ロコ母 at 2014-06-10 23:58 x
たわいも無いお話に、一緒に聞いてる風なららちゃんが可愛い♪

自分にとってつまらない話題の時は、あくびちゃんだぁ~(*^_^*)
Commented by wish_mayu at 2014-06-11 17:11
>きゃふさんへ
電話で長電話していると
かまって欲しくて視界に入ってくるんですよ><

たわいもないお話して笑っていられる時間って
本当に幸せなんですよね~
わたしも
大好きです♪
Commented by wish_mayu at 2014-06-11 17:15
>ろずままさんへ
旦那さんと一緒の静岡県民!!
でもろずままさんのところ
エスカレーターあるの??
都会だわぁ!
茶畑ならいっぱいあるのだけれど
エスカレーターがないのよw

私もわんこと一緒の時はエレベーター
ひとりの時は階段を使うようにしていますよ
だってドキドキするよねぇ~w
Commented by wish_mayu at 2014-06-11 17:19
>のあままさんへ
たしかに!!
おしゃれな駅だもんね~
ほら我が家の田舎
衣料品はしまむらでスーパーがラックとマミー??だっけ
それしかない町だからエレベーターもないよ><

そそ!
友達も急いでいる時に
おしゃべりに夢中で道をふさがれたのが
嫌だったみたいの電話でしたw

トイレねぇ
今日も雨の中お外に行ってますぅ><
Commented by wish_mayu at 2014-06-11 17:20
>ロコ母さんへ
何話してるの???
視界の中に入り込んで
注意を引こうとするのよ~w
たまにはお母さんだってお友達とおしゃべりしたいですwね!


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東