その季節がきました・・。

今日は曇り空
でも湿度が高いのかな?
なんとなくむ~んとした感じ

そろそろ
暑くなってくると
勘違いしてる我が家のわんこ

f0185804_13565875.jpg


何度も言うけれど
そこはトイレだから・・・

(一度もそこでおトイレをしたことがありません><)
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-09 13:58 | わんこ | Comments(12)
Commented by チロ兵衛 at 2014-06-09 20:26 x
夏のベット=トイレ・・(笑)
トイレシートの肌触りが気持ちいいのかしら?^_^;
ころららちゃんふたりとも?^m^
Commented by きゃふ at 2014-06-09 20:37 x
えっと・・・

トイレがベッドになる???
そんな季節なんですね(*≧∀≦*)

Commented by ぽんママ at 2014-06-09 22:02 x
やだ!ららちゃんったら可愛いぃんだから~❤
プラスティックの冷たい感がシートを通してイイ感じに伝わってくるのかしらね~^^♪
うちの娘も、施設内をご機嫌に歩いているときに
設置されているシートの上でおふせをすることが多々あります^^;
一瞬冷・・っとしますが、だいたいがキレイなシートの上なので良いかなぁ~・・と!

私も可能なら電車で出掛けてみたいんですけど、
カートのフードを閉めたり、キャリーの中に閉じ込めたりと、
お顔が常時出ていないと「今すぐ開けて」とばかりに、
フード部分等を開けるまでずっと掘ってるんです^^;
なので、まだ一度も電車に乗せたことがないんですよぉ;;
Commented by ロコ母 at 2014-06-09 23:41 x
おトイレで寝てるららちゃん可愛いです♡

家もパピーの頃はロコリコ、良くおトイレで寝てました(使ってないおトイレね・笑)
多分ひんやりして気持ち良いんだね!!

Commented by こるく at 2014-06-09 23:47 x
お外じゃないとおトイレしないのは大変ですね〜
濡れている所歩くのは全然気にしないのですか?
コルクは濡れてると歩きたがらないから…
もしお家でトイレ出来なかったら大変だったかも(~_~;)

でもねペットシートが汚れていると、人の顔じーっとみて、取り替えてって訴えるんです
取り替えるとするんですよ

綺麗なシートだと、うちの子もたまにトイレで伏せしたり寝たりしてますよ
Commented by まあや at 2014-06-10 11:34 x
昨日はかのんにお祝いコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

あは。。ららちゃん
シートの感触が気持ちいいのかなぁ
でも、解るような気がします
かのんも一人っ子のとき、こうしてネンネしました^^;
今はトイレ(用を足すところ)の認識があるからしないけど
ららちゃんにとっては、したことがないから
綺麗な場所ですものね(^^)

カート分離型、買われたんですね~
TPOに合わせて 替えたくなりますよね・・
家は天使のフレームに、市販の夏用バッグをその都度
設置してます。。。ぷりん先輩の提案w 
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:12
>チロ兵衛さんへ
シートもなんですが
プラスチックのふちが冷たくて気持ちがいいみたいです^^;
買った時から夏になると寝ています><
ちなみにららの方が寝ることが多く
ころんはたまに伏せしています
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:13
>きゃふさんへ
我が家の悲しい風物詩ですw
どうにかして
おトイレを覚えて欲しいこの梅雨の時期ですw
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:18
>ぽんちゃんのママさんへ
そそ!プラスチックがいい感じで
飛び跳ね防止で枠がしっかりある形なので
完全に勘違いしています><

ぽんちゃんもふせしちゃうのですね~
ころんもららみたいに寝たりはしませんが
ふせしますよ~なんででしょうかね??

ぽんちゃんまだ電車に乗ったの事がないのですか?
おとなしいぽんちゃんだからOKだと思っていました~
ららも初めはホリホリしたのですが
いい子のしてるとご褒美がいただけるるのでw
今では自分からバックに入りたがりますw
もし電車が好きになったら どこかに行きましょうね~
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:20
>ロコ母さんへ
可愛いと言うのか・・。
おトイレ覚えてよ~って感じですww
ロコリコちゃんパピーの時ですか?
じゃあ、ららはまだ頭脳がパピーかも^^;
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:24
>こるくちゃんママさんへ
そうなの~
雨の中、雪の中・・。
おトイレ散歩です
濡れた地面はつま先立ちのような変な歩き方で・・
どうにかしてくれますよ~
こるくちゃんは濡れた地面が嫌なのね^^

おトイレシートも綺麗なのしてね~って
清潔でいい子ですね~
デリケートなタイプなのですね
ころんはかなり神経質なので大変です><
Commented by wish_mayu at 2014-06-10 19:33
>まあやさんへ
かのんちゃんおめでとう♪
我が家も今5歳だから一緒だね^^

シート=おトイレの感覚が無くって
パピーの頃はお家でもでも出来ていたの
メッシュをシートの上の置くタイプだったのだけど・・
お庭でするようになってからは
まったく室内ではしなくなってしまって^^;
まさか転勤になると思わなかったので困っています><

↓分離型を購入しました~
こちらの電車空いてる時間を見計らっても
かなりギューギューなので
フレームが畳めたあと肩から背負えるタイプでないと厳しいかと・・
ぷりんママのアイデアは最高だったよね!
私もかなり悩んで購入しまいした~
活躍してくれるとうれしいなぁ~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東