ゆかた

広島では『とうかさん』というお祭りがあります
今年は6月の6日7日8日です
このお祭りゆかたの着始め祭りと言われて
もう着物は浴衣を着てもいいよ~
ってことで可愛いゆかたを着てお参りに行く姿をよく見ていました

そろそろ関東も梅雨入りしそうな感じですね
今日も薄暗い重たい空と
時々でる晴れ間の
おかしなお天気でした^^;

で、静岡にいる頃
ころららに私手作りでゆかたを作ったのですが
一時ららちゃんマックス体重になって
着れなかったのが
なんとなく着れそうになってきました

試着!!

f0185804_17414483.gif


イラストレーターとフォトショップで加工してみました

ゆかたがしょぼいのをうまく隠せたでしょうか?w
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-04 17:42 | わんこ | Comments(8)
Commented by pirloyan_tyavg at 2014-06-04 21:51
『とうかさん』 ゆかたの着始め祭りなんて素敵なお祭りがあるのですね^^♪
ママさん、浴衣も作れちゃうなんてすご~~い!!
ララちゃんに似合う可愛い浴衣ですね^^♪
横須賀も今週末あたりからボチボチと夏祭りが始まります!
ワンコにも浴衣を着せてお出掛けしたいですね~☆
Commented by ロコ母 at 2014-06-04 23:19 x
まゆさん、裁縫もできるんですか??

浴衣まで作れてすご~~い!!

ららちゃん、可愛く着こなしていますね♪
全然しょぼくなんか無いですよ(*^_^*)

ちょっとスイマーちっくな生地だね!!

我が家の近くも来月お祭りがあるので、浴衣を着させてお出かけしようと思います☆
Commented by 茂丸です。 at 2014-06-05 06:23 x
うふふ♪可愛いなぁ~
何か小さい頃に着た浴衣を思い出したよ。
この柄がまた何とも可愛いなぁ~
ピンクがLaLaちやんには似合いますね。
うちの茂丸と一緒に並べて撮りたいです。
Commented by きゃふ at 2014-06-05 16:55 x
いろいろな伝統行事があるのね(@@)

まゆさん、お裁縫もできちゃうの???

手作りのゆかたが、めっちゃかわいい♡
Commented by wish_mayu at 2014-06-05 17:31
>ポンちゃんのママさんへ
面白おまつりだよね~
この時期になると広島の街はゆかたの可愛い子がいっぱい歩いてるよ~
6月=ゆかたが身についてつい、6月になるとゆかたを思い出してしまいますw
作れるというか・・・
本当にアップ耐えられないの
暗闇のお祭り限定で着ていけそうなゆかたですぅ

おぉ
横須賀は夏祭りなのね♪
ぽんちゃんかわいいからゆかた似合いそう♪
見てみたいです~
Commented by wish_mayu at 2014-06-05 17:33
>ロコ母さんへ
そそ!!
さすがロコ母さん
スイマーぽい生地を探したの~
バンビとかネコちゃんウサギ系の
レトロな感じが好きなの~
でもね
本当にひどい縫い目なの
お裁縫教室に行きたいぐらい・・。
Commented by wish_mayu at 2014-06-05 17:36
>茂丸くんママさんへ
子供の頃に着たサッカー生地で
兵児帯?の感じで欲しかったの
そんなの売ってなかったので
作ったのだけど・・・
まずはミシンが上手になりたいですw

茂丸くんと並んだら
どっちが女の子?って聞かれそうだわぁw
Commented by wish_mayu at 2014-06-05 17:38
>きゃふさんへ
地方、地方でいろんな風習や行事がありますよね~
ずっと浜っこのきゃふさんには新鮮ですよね♪

お裁縫は・・・
これから頑張りたいです!!


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東