広島の味+α

私は転勤族の家に生まれて
(父は東京母は横浜の出身です)
最後、父が広島で定年を迎えたので
今もまだ実家が広島にあり
母が一人で住んでいます

わんこが喜びそうな
広い芝生のお庭があるのだけれど・・・・

遠い!

静岡からだと時々車で行ったのだけど
横浜からだと途中の渋滞を考えると
なかなか足が向かないのよねぇ

でも
我が家で月に2回は食べるお好み焼き!
広島のお好み焼きが大好きなのですが
こだわりのソースが
今切れてしまって・・・・・

母から送ってもらい
今日届きました!!

f0185804_157174.jpg


広島のお醤油も入っていて
これからの時期冷奴に最高なの!
で、頼んでなかったのだけど
バルサミコのドレッシング(なぜが京都のだったw)も入ってました♪
私バルサミコ大好きなので
母が送ってくれたのね~

おかあさん!!ありがとう!

母の日にカーネーションとバームクーヘン送っておいてよかったw
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-03 15:09 | その他 | Comments(8)
Commented by チロ兵衛 at 2014-06-03 22:49 x
あ、まゆさんだってしっかり親孝行してるじゃないですかー♪
ここらへんのスーパーでは買えないような、
美味しそうな調味料がたくさん。助かりますね。
確かに横浜から広島は遠そうですね・・
うちは西だと車では横浜から岡崎までしか行ったことないです(笑)
Commented by ロコ母 at 2014-06-03 23:27 x
そこでしか買えない調味料ってありますよね!!
バルサミコのドレッシングって甘酢っぱい感じなのかな??

美味しそう♪

☆自由ヶ丘のランチなんですが、色々アドバイスありがとう♪
あの後も目ぼしいところ(自由ヶ丘、駒沢公園)とかに電話したりしたんですが、オフ会で貸し切りだとか、満席で力尽きたんです(^^ゞ
Commented by まあや at 2014-06-04 14:32 x
やっぱり本場お好み焼きのソースは違うのでしょうね
田舎のお母さんからの仕送りが
何より嬉しいですよね・・
お醤油も美味しそう~
わが家はお刺身は多いので、美味しいお醤油を頂くと
嬉しいです~ 

ご主人のご実家からは新茶が届きませんか。。
↓ なかなか、一軒家って、お値段もいいから
借り手が少ないのかもしれませんね・・
Commented by きゃふ at 2014-06-04 16:39 x
いつまでたっても親は親!
いくつになっても子供は子供!
お母様の存在って、ありがたいですね♪

うちなんて、車で5分の実家なのに
ちっとも行かない自分が
なんか申し訳なくなってきた(-_-;)
Commented by wish_mayu at 2014-06-04 17:15
>チロ兵衛さんへ
私の場合一人っ子なので
私が何かしてあげないと一人ぼっちになるのでねw
でも母とはとっても仲良しなんですよ~
20歳の時の子だったので私が高校生の時母は35歳でしたよ!

我が家のお好み焼きにはこのソースが絶対に必要なんですよ
お醤油は母のお気に入りのお醤油です

岡崎!懐かしい響きw
その先の四日市と大阪を抜けるのが
恐ろしい渋滞が待っているのよ><
最近は息子にも母にも新幹線で来てもらっています
わんこ連れだと車が便利なんですよね~
Commented by wish_mayu at 2014-06-04 17:19
>ロコ母さんへ
バルサミコのドレッシングどんな味なんでしょう?
何にかけたら美味しいかしら??
おされなお料理をするロコ母さんに教えてもらいたいです!

わぁぁ
ランチ大変でしたよね
自由が丘南口にはテラスならそこそこあるのだけど
店内OKはすごく少ないですよね~
我が家もランチは移動して食べることが多いです
帰りの車の中は・・。
わかる気がします~
Commented by wish_mayu at 2014-06-04 17:24
>まあやさんへ
お好み焼きおソースでかなり違うんですよね
我が家は絶対このソースなんですよ
静鉄ストアーには売っていたのですが・・・
このあたりにはどうしてもなくって送ってもらいました
まあやさんのあたりは美味しいお魚いっぱいですよね♪
お刺身とっても美味しいですよね~

お茶農家なのは旦那さんのお母さん(義母)の実家なんですよ~
だから我が家には届かないのよ><
空き家にすると家が傷むって言うので
誰か借りてくださる方がいると嬉しいのですが・・。
あ! お家賃収入もw
Commented by wish_mayu at 2014-06-04 17:26
>きゃふさんへ
私が一人っ子のせいもあって
すごく仲良し親子なんですよ~

でもきっと近くに住んでいたら
スルーしているかもw
離れているからいい関係なのかもねw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東