豆腐ハンバーグ

昨日からムシムシしますね
そろそろ梅雨が近づいてきたのかな?
お外トイレのころららに厳しい季節です^^;

さて
昨夜は初めてのお豆腐を使ったわんこ飯
お友達が作っていたのですが
レシピがわからなかったので
自己流
とりむね皮なしのミンチに
すりおろした人参
みじん切りにしたシメジ
レンジで水抜きしたお豆腐を入れてこねて丸めて
オイルを引かないで焼きました

f0185804_9325033.jpg

焼いてる時から
そわそわなころらら
冷めて崩してドライのフードに混ぜ混ぜしました

2日ぐらい食べてないの??って思うほどの食い付き!
好き嫌いの激しいころんもしっかり食べていました
お豆腐で腹持ちがいいのか
いつも遅い我が家の夕食時に覗きにくるららも来ませんでした
美味しいうまうまよかったね^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-28 11:51 | わんこ | Comments(8)
Commented by きゃふ at 2014-05-28 15:04 x
これは、カロリーも低めで
うちには、ぴったり!

ころんちゃんも食べてくれた???
作った甲斐がありましたね(*^▽^*)
Commented by ロコ母 at 2014-05-28 16:28 x
まゆさんも豆腐ハンバーグ作ったんですね!!

我が家も真似して作ってみようと思っていました(^^)/

好き嫌いが激しいころんちゃんも、喜んで食べてくれたんですね♪

嬉しいですね!!
Commented by チロ兵衛 at 2014-05-28 20:46 x
わぁ、豆腐ハンバーグですか、美味しそう( ..)φ
普段からこんな美味しそうなものを作ってもらえて、
ころららちゃん、嬉しいですね♪
うちは野菜とお肉のトッピングで済ませちゃうので・・^_^;
ぜんぶ手作りだと分量が???なのもあるんですよね(笑)
Commented by 茂丸♪ at 2014-05-29 09:40 x
ワンコご飯は美味しそう~
うふふ…それにカメラ男子が
我慢が出来なくなっちゃいましたね~
師匠の言う通り…良いカメラは良いよ♪
特にコロンちゃんとか違います。
鎌倉…混んでも心はルンルン♪
パパさんにおめでとうとお伝えください♪
Commented by wish_mayu at 2014-05-29 10:56
>きゃふさんへ
ころんがすごく喜んで食べてくれました
ありがとう~
ららにもヘルシーで良かったです
きゃふさんのメニューはとっても助かります
私たちもその日は味付けして豆腐ハンバーグにしましたよ!
Commented by wish_mayu at 2014-05-29 10:59
>ロコ母さんへ
困ったときはきゃふさん家の食卓が
我が家の合言葉ですw
ロコ母さんがつくるとおしゃれに作りそうだわぁ^^

一番不安だったころんが喜んで食べてくれたのが
本当にうれしかったです
Commented by wish_mayu at 2014-05-29 11:02
>チロ兵衛さんへ
いえいえ 我が家もゆで野菜とお肉のトッピングだけなの~
お友達が作ってたのをまねっこして作ったの
初お豆腐だったのよ~
わんこのご飯ってNGものが多いので
お友達が作る料理がすごく参考になります^^
ヘルシーって嬉しいしね(とくにららw)
Commented by wish_mayu at 2014-05-29 11:05
>茂丸くんママへ
ころんお肉以外混ぜ物があると食べないのに
これはすごく喜んで食べてくれました^^
嬉しかったです~
前回のカメラ女子会?wも
師匠のお言葉も
旦那さんに火をつけてしまったみたい><
またどこか素敵な所へお写真撮りに行きましょうね♪
鎌倉行けそう??


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東