バターロール

昨日は雨が降ったり止んだりで
お散歩もお昼頃
雨が止んだ時を見計らっていきました

お天気が不安定なのか
頭もすっきしないし
いいアイデアも浮かばないので

夕方パンを焼きました
定番の
バターロール
しっかり計量して
成形→2次発酵→焼き
f0185804_937454.jpg

最後の焼きが失敗
180度15分が短かった
まぁ朝オーブントースターで温めたら丁度いいかも(安易)

粉物ダメなころんも
わたしのパンは大好き
一番見える所で
待機します
f0185804_9391038.jpg

f0185804_9394527.jpg


昨日は珍しく
旦那さんが早く帰って来たのですが

借りていた映画を観ていました

一日中家の中にいて会話の無い生活は
なんかさびしいですね^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-22 09:42 | パン | Comments(6)
Commented by corkchihuahua at 2014-04-22 18:05
ロールパン、美味しそう~
焼き上がりの香りたまらないですよね!!

ころんちゃん、ららちゃんもこの香りはたまらないでしょうねぇ~
Commented by olivershampoo at 2014-04-22 22:27
パンが焼ける香りは 幸せ気分にさせてくれます。
ころんちゃんもららちゃんんも いい子で待っていますね。
匂いで満たされたことでしょう。

会話がなかったと書かれていますが、
このいい香りはちゃんと届いているはず。
一緒の空間・時間にいることも重ねていくのが夫婦(かな?)
Commented by ロコ母 at 2014-04-23 00:49 x
ロールパン美味しそー!!

ころんちゃんが、狙う気持ちわかるよ!!

自分のパンを好きって言ってくれる、ころんちゃん可愛い♡
Commented by wish_mayu at 2014-04-23 10:45
>コルクちゃんママへ
お友達に教えてもらった
発酵バターを使うようになってから
すごく良い香りなんですよ~
オーブンをころららガン見でしたw
Commented by wish_mayu at 2014-04-23 10:47
>norikoさんへ
時々わんこ用のミートローフも焼くものだから
オーブン=美味しい物と関連されているのかも^^

うふw
会話が無かったって些細な喧嘩をしたのですよww
Commented by wish_mayu at 2014-04-23 10:52
>ロコ母さんへ
アレンジしやすく
食べやすく
失敗が少ない(これが大事w)
のロールパンは重宝しますね

絶対粉物ダメなころんも
何故かこれは欲しがりますね

わんこも食べることも考えて
発酵に必要なお砂糖と
発酵バターも無塩で
たまごも黄身だけとか・・
私たちが食べる時はいろんなものガンガンはさんで食べます
旦那さん用にはウインナー巻いてますw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東