狩人の目。

今朝は朝から雨

朝ごはん後の洗い物していたら
冷蔵庫が揺れてびっくり
このあたり震度3だったみたい

でも最近震度3ぐらいだと
そんなに驚かなくなってきたかも
慣れって怖いですね

昨日は午後からお仕事だったので
朝パン生地を仕込んで
旦那さんの好きな
甘くないパンを焼くつもりが
某所で
美味しそうな折込パンを見たので

急遽折込パンへ変身♪

焼きあがって
明るい自然光でお写真を撮ろうと
畳のお部屋に持って行ったら・・・・
しっかりららが付いてきました^^;

f0185804_91785.jpg


お座りしても甘いパンだからあげれないよ~

ころんはお部屋の中が甘いいい香りになっても気にしない

冷ますために
テーブルの上に置いて
カットしたら

まるで
狩人の様に
見つめるらら
f0185804_9193058.jpg


冷めて
私が袋に入れるまで
ずっと見つめていました
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-18 09:20 | わんこ | Comments(8)
Commented by きゃふ at 2014-04-18 16:01 x
今朝の地震・・・
ワンコが騒がなかったら
気が付かなかったかも(-_-;)
ほかのこと、バタバタやってて
ほんとに、気づかなかったのよ。

折り込みパンきれいに焼けてる!
娘は、この形が好きなんだけど
バニは、渦巻きが好きなんですって。。。

どっちに合わせたらよいのやら(~_~;)
Commented by tobo-sub at 2014-04-18 19:18
おぉ~私も折り込み焼いたのよー
きゃふさんに影響されたよね
きゃふさんみたいなの焼こうと思って折り込んでみたけど
挫折した!!(>_<)
シートの冷凍が良くないのかしら・・・(決して自分の非を認めない・笑)

こちら最近震度3はあまりないので
きっと大騒ぎしちゃうかも
Commented by ろずまま at 2014-04-18 23:59 x
甘いパン大好き~( *´艸`)
シートパンもまた焼きたいけど
自分の不器用さに挫折(´-ω-`)
ってか
しっかり二次発酵させるところからやり直さなきゃだわサ(*´з`)
Commented by チロ兵衛 at 2014-04-19 00:00 x
今朝、地震ありましたね^_^;
朝でバタバタだったので、気づくの遅かったですが・・。

パン、美味しそう~♪何を折りこんだのかな?
これにいいニオイもプラスされてたら、
私だって狩人のような目で見てしまいます(笑)
Commented by wish_mayu at 2014-04-19 22:13
>きゃふさんへ
地震私も冷蔵庫とわんこが走らなかったら
気が付かなかったかも!
慣れって怖いですね^^;
もっと強い揺れを体感したので麻痺してきたでしょうか?

きゃふさんの渦巻きは芸術品!!
私もあんな素敵なパンを焼きたいです
Commented by wish_mayu at 2014-04-19 22:17
>トボさんへ
私も~1次発酵の時きゃふさんのブログで
折り込みみて折込パンに変更しました
実は・・。私もきゃふさんみたいなのしたかったのですが・・
どうしても出来なくってあの形に・・。
私も解凍したシートだったの
やっぱりそのせいかなか?w

そうだよね~
3って静岡にはなかったよね??
横浜にきて3とか4とか普通にあるから
麻痺してきた^^;危険だわ
Commented by wish_mayu at 2014-04-19 22:20
>ろずままさんへ
甘いパンに
苦みのあるコーヒーとか最高だよね!!

私も今回緊張したよ
2次発酵を忘れないように
何度も自分に言い聞かせたよ!
Commented by wish_mayu at 2014-04-19 22:24
>チロ兵衛さんへ
朝のいちばん忙しい時間帯でしたよね
洗濯機の脱水のように冷蔵庫が揺れたので
気が付きました

このパンは
自由が丘にあるパンやお菓子の材料のお店
「クオカ」さんの折り込み用のシートなんですよ
パン生地に折り込むだけで出来るの~
見た目より簡単でおいしくできます♪


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東