青空とダレダレのカンパ―ニュ

久しぶりの青い空
昨日の雨は
たっぷりと
地面を潤したのでしょうね

街路樹の
イチョウの新芽が出てきました
ころららも
久しぶりの太陽で
光合成して
ららは通行犬たちを監視していますw
f0185804_1375671.jpg


2次発酵の時点で
ダレダレでやばい?
と思っていたパンは
予想通りで
ダレダレでクレープの無い
可愛そうなカンパ―ニュもどきが
焼きあがりました
マルチシリアルの香ばしい香りが
気になる
ころらら
f0185804_13101661.jpg

にらみが足りなかったようでw
膨らみが悪いわぁ^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-04 13:10 | パン | Comments(8)
Commented by tobo-sub at 2014-04-04 18:44
多分、にらみが足りなかったわーーー(笑)
もしかしたら2次発酵も長すぎたかも
一次発酵をHBに任せたら生地が結構温かいので
二次発酵を長くするとクープをいれた時点で
萎んでしまうことがあります(経験済み)

そちらはこの週末が桜の見頃では?
お天気も雨じゃないと思うので
お出掛け楽しみね。
パパさんと離れ離れにならないように注意してね~
気温もちょっと下がるそうよ、、、風邪にもご用心。
Commented by ろずまま at 2014-04-04 20:02 x
コツは眉間のしわです♪(爆

発酵は未だに見極められないのでテキト~(*´з`)
気温が上がってきたので少し気をつけなくちゃだわサ。

っつ~か
最近パンを焼いてる時間がなくてウズウズマックス(ノД`)・゜・。
Commented at 2014-04-05 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロコ母 at 2014-04-05 17:38 x
パン焼きは奥が深いのですね・・・

素人からみたら立派なカンパーニュなのね!!

マルチシリアル入りの角食、前にきゃふさんが焼いてくれて食べた事あるんですけど、香ばしくってモチモチしてすっごく美味しかった♪
Commented by wish_mayu at 2014-04-05 22:30
>トボさんへ
やっぱりにらみかぁw
確かに2次発酵が長かった気がします
クレープを入れる段階で
しぼみました><
そこにも問題があったのですね
ありがとう!

今日横浜は
急な雨で^^;
電車に乗ってお出かけしてきましたよ
もちろんカメラマンは旦那さんですw
Commented by wish_mayu at 2014-04-05 22:33
>ろずままさんへ
そっか!
眉間のしわかぁwww

気温の変化も考慮しないとダメなのですね
コンクリート住宅はもう暖房なしでも
22度ぐらいの日もります

うふ♪ろずままは
今はとっても忙しい時だもんね
ファイト
Commented by wish_mayu at 2014-04-05 22:35
>鍵コメさんへ
ありがとうございます
そちらでまたお返事を書かせていただきますね
Commented by wish_mayu at 2014-04-05 22:37
>ロコ母さんへ
パンはもう謎の世界ですよね
わからないとこばかりで
試行錯誤
失敗の日々です^^;

うんうん
私もマルチシリアル入りのパン大好きです
私はトボさんから教えていただきましたよ
きゃふさんのパンなら
もうめちゃ美味しかったでしょうね!


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

美食倶楽部、 なんて素..
by きゃふ at 15:45
> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東