お家シャンプー

寒い間は
お家ではシャンプーしなかったのですが

昨日の雨と今朝の雨上がりのお散歩で

汚れてしまったので

久しぶりのお家シャンプー

シャンプーは大好きで
いいこで洗わせてくれるのだけど
ドライヤーが大嫌い^^;

特にお顔周りにかかるのがダメで

途中で逃げ出した
ころらら

やっと乾かして
春らしい服を着せてみた

f0185804_1484817.jpg


本当にいいお天気だね
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-28 14:09 | わんこ | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2014-03-28 16:57 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おうちシャンプー、お疲れ様でした♪

洗うより、乾かすほうが手がかかりますよね。。。(-_-;)

春らしいお洋服、かわいいです(*^▽^*)
Commented by tobo-sub at 2014-03-28 19:36
ウチは家シャンプーでしょ、
冬はファンヒーターの前で
夏は扇風機
春と秋はどうしてもドライヤー&自然風で
季節によって変えてます
そのせいかファンヒーターも苦手になり、避けて歩きます(^^ゞ

ラブリーな春のワンピ、可愛いな♪
週末はコレ着てお花見かしら~?
Commented by まあや at 2014-03-28 22:30 x
冬の間はお家シャンプーってなかなかできないですよね^^
ドライヤー嫌い、ころららちゃんもなの~
かのんも苦手なの・・
メルヘンチックなワンピ
可愛い~ふたりとも、毛量があるから似合いますよ(*^_^*)

我が家の前の桜
たぶん義妹さんは、昔から市内で有名なところだと思います。
家はそれからだいぶ上流の方でバイパスの近くです(^^♪
Commented by ロコ母 at 2014-03-29 00:17 x
まゆさん、お家シャンプーお疲れです♪

そうそう、洗うより乾かす方が大変なのよね(^^ゞ

ギンガムチェックのワンピ、めっちゃ可愛い~~♡
Commented by チロ兵衛 at 2014-03-29 08:22 x
ころららちゃん、シャンプーは好きなんですね☆
ドライヤー、うちはカゴに入れて逃げないように素早く済ませちゃいます。それでも完全には乾いてないけど(笑)
春らしいお洋服、今日はいい天気だからお出かけかな?

↓リス園、たぶんワンコはNGだと思います。その名の通り、
リスが沢山いるのでエサをあげたり、観察したり・・。でもリスがお腹いっぱいの時間だと、昼寝を見ているだけになっちゃうんです^m^
Commented by wish_mayu at 2014-03-29 20:23
>きゃふさんへ
普段は動物病院で洗ってもらうので
自宅で洗うのはお尻が汚れた時なので
全身洗いは久しぶりでした^^;
乾かすのって本当に大変ですね><

わんこ服の衣替えをしたので
フリフリのワンピを着せてみましたよ^^
Commented by wish_mayu at 2014-03-29 20:26
>トボさんへ
えつこちゃんのシャワー姿
羨ましかった~
良いで乾燥もしていたよね

あんなにいい子なら毎月自宅洗いが出来るのにね^^

今日はお花見に行ってきましたよ~
Commented by wish_mayu at 2014-03-29 20:29
>まあやさんへ
冬は上手に乾かす自身が無いので
お家ではよっぽどの事が無いと洗わなくなりました
ころんは体を小さくして震えるから
可愛そうでなかなかドライヤーをあてられなくて・・・。

まあやさんのご近所桜も立派だけど
そうそう義妹の家は海の近くです
Commented by wish_mayu at 2014-03-29 20:38
>ロコ母さんへ
雨でもおしっこお散歩が必要な我が家は
雨の日や雨上がりは泥だけになるの><
寒い時は必ずかっぱを着せるのだけど
昨日は着せなかったの悲惨な事になりました^^;

ギンガムチャックって可愛いですよね
私も大好きです^^
Commented by wish_mayu at 2014-03-29 20:47
>チロ兵衛 さんへ
カゴの中ですればいいのね~
我が家は洗濯機とか脱衣かごの上とかで
乾かすから逃げ回るのですね><
乾燥用のカゴを用意しようかしらww

リス園やっぱりわんこが居たらだめすよね^^;
うふw
お腹いぱいなリスを見つめる
チロ兵衛 さんを想像してしまいましたよ


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> きゃふさん もとも..
by wish_mayu at 20:52
美食倶楽部、 なんて素..
by きゃふ at 15:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東