大庭城址公園と大吉

マカロニ市場でお腹いっぱいになった後は
近くの公園でお散歩
ナビで見ていたら
マカロニ市場の周りは公園がいくつかあったので
一番近くの
大庭城址公園へ行きました

石垣の道を上がっていくと
広い公園がありました
わんこのお散歩にも最適な所でした
f0185804_10465424.jpg

1本だけ開花した桜の木がありました
梅も咲いているところもありました
f0185804_1048957.jpg


春になるともっともっと素敵な公園になると思います

しっかり歩いて
お散歩した後は・・・・

今回なぜ湘南?
ってのは初詣に行きたかったのです
鎌倉、江の島あたりは混んでいるので
わんこが入ってもOKな神社を探したところ
平塚の「前鳥神社」を見つけました
f0185804_10503496.jpg

境内でおそそをしてはいけないのでカートインで^^
鳥居はくぐらないで脇から入って
参拝は交代でわんこには待ってもらいました


そして!
おみくじを引いたら
旦那さんが大吉で
私が吉でした♪

今年一年いいことがいっぱいあるといいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-07 10:55 | わんこ | Comments(8)
Commented by きゃふ at 2014-01-07 15:21 x
こんにちは。

おみくじ、大吉と吉!
気持ちいいですよね(*^◯^*)

マカロニ市場、
行ってみたいんだけれど
なかなか行く機会がないんです(T . T)
Commented by 茂丸ママです at 2014-01-07 17:21 x
ご紹介をありがとうございます。
私も友達と年末にマカロニでイカ墨パスタを食べて来ました。
お洒落ではないけどスタッフの感じが良いのでワンと行くのには
行きやすいです。

大庭公園に行ったんですね。
この近くに大庭霊園があるんですがうちはそこに
墓参りに行くんですよ。

この辺は家からは30分ぐらいなんで近い方です。

帰省して楽しいお正月を過ごされたみたいですね。
盛りだくさんで、うちも今年は何事もなくすみました。

また今年も宜しくお願いします。
Commented by まあや at 2014-01-07 18:22 x
こんばんは。
まゆさんが紹介してくれた場所、行ってみたいところばかりだわぁ
わんこと入れるカフェが沢山あって、羨ましいな~
こういう静かな公園がいいですよね
のんびりできて(^^♪
梅も可愛いね~

湘南方面、3年ほど前に行ったきりだわぁ
まりんはまだ行ったことがないw

Commented by ロコ母 at 2014-01-07 23:47 x
美味しいランチの後は、初詣♪

まゆさんみにたいに、常識ある人が減っていて、神社に関係無くわんこを連れて行く飼い主さんには・・・ちょっとがっかりしますよね(*_*)

やっぱりマナーを守らないと、他の方への迷惑にもなりますしね!!

だんな様、大吉なんですね~~

おめでとうございます♪

我が家は父→吉 母→小吉とトホホな結果でした(*_*)
Commented by wish_mayu at 2014-01-08 17:20
>きゃふさんへ
大吉と吉で喜んだのですが
帰り道ナビにお任せしたら寒川神社の渋滞にはまって
1時間以上のろのろ運転でした^^;

マカロニ市場藤沢だけわんこOKなんですよね~
我が家からは少し遠いのですが
暖かくて美味しいのでまた行きたいです
Commented by wish_mayu at 2014-01-08 17:24
>茂丸ママさんへ
素敵なお店を教えてくれてありがとう~
本当にテラスと思えない!
暖かくてスタッフの方もとっても感じよかったです~
今度はママさんお勧めのイカスミを食べようかなぁ

お墓の近くだったのですね~
我が家の祖父母は三沢と小平ですよ^^

茂丸くんのお家の近くなのね羨ましいです

お正月旅行に行かれたのでは??
お写真楽しみしていますよ^^
Commented by wish_mayu at 2014-01-08 17:28
>まあやさんへ
そうだよね~
この前静岡に帰った時に
わんこと一緒に店内は
浜松と静岡に数件とサクラテラスさん・・・
数えるぐらいだよね^^;

わんこの数も多いのでこちらはたくさんあるみたいですね
かのんちゃん&まりんちゃんと一緒に
湘南や横浜あたり暖かくなったらお出かけくださいね

楽しい所がいっぱいありますよ
Commented by wish_mayu at 2014-01-08 17:33
>ロコ母さんへ
本当はロコ母さんの行ったところへ行きたかったの><
でも予約がないといけないようなHPだよね??w
すごい勘違いでした^^;
今度の連休辺りに行ってきますね

この前電車でパーカーの中にそのままトイプーちゃん
入れて乗ってる人がいてビックリしました
あんな方がいるから電車厳しくなるんだよね><
わんこも可愛そうでした

大吉で喜んだのですが・・・
あんまりいい事の実感がないですw

吉や小吉がいいって聞きますよ~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東