想定内

初めてカンパ―ニュの発酵籠を使って
焼いてみた

が・・。

分量の検索していたら
チーズ入れて!
ベーコンもねw

もう初心者に
無理難題を・・・・・


クープが開かないで
チーズが出てきた><

f0185804_16455154.jpg


切込みが浅かったのね><

初心者はまず基本からしないとね

ららは 母の手を見つけると
寝てる以外はなでなでの要求!
母が帰ったらどうするのよぉ
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-26 16:46 | パン | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2013-12-26 18:08 x
カンパーニュにチャレンジですね?

きゃふさんも、来年・・・
ちっと頑張ってみようかと思ってるんですが
相当、不安( ̄◇ ̄;)

まゆさん、頑張ってこつを教えてくだされ!
Commented by トボ at 2013-12-26 18:29 x
そうそう、ハード系にはやっぱりチーズやベーコン入れたくなるわ。
この調子で焼いていれば大丈夫!
クープ、私も試行錯誤・・・
今日もイマイチだったわ。

ハード系ってね、粉、塩、水、イーストだけなので(時々モルトも)
ある意味ラクチンだよね。
水分量も%で覚えて置くと、粉の量もその都度替えられるので便利。
Commented by チロ兵衛 at 2013-12-26 21:42 x
わー、ほんとに売っているパンみたいですよ!
ワタシ、学生時代、パン屋でバイトしてたくらいパン好きなんですよー(笑)食べるの専門だけど^m^

↓クリスマスディナー、すごいご馳走!!我が家はいろいろ考えるのが面倒で焼肉行っちゃいました(笑)
Commented by ロコ母 at 2013-12-26 22:28 x
カンパーニュ、初挑戦だったんですね??

すっごい綺麗に焼けてる気がするんですが・・・

クリパで食べた、ろずままさんのカンパーニュがめっちゃ美味しくって感動でした!!

私は・・・時間の使い方が下手なので(汗)、パン焼きは無理だな~~(^^ゞ

ららちゃん、お母さんにいっぱいなでなでしてもらって嬉しいね♪
Commented by ろずまま at 2013-12-26 23:16 x
おぉカンパーニュ(・ω・)ノ
チーズ&ベーコンは最強コンビですね☆

クープは初めは私も開かず・・
色々研究を重ねましたよ(爆
けど開けば開いたでまた課題が・・・
む~ん・・迷宮のラビリンスぅ~(*´з`)

ららちゃんはめいっぱい甘えちゃってるのね♪
おかぁさまが帰られたら大変だぁ~( *´艸`)
Commented by wish_mayu at 2013-12-27 11:24
>きゃふさんへ
きゃふさんは研究熱心で
発想も豊かなので
きっとすごいパンを焼いてくれると思っています~
ぜひコツを私に伝授してください
Commented by wish_mayu at 2013-12-27 11:26
>トボさんへ
もう母はチーズとベーコンが好きなのよぉ^^;
そしてブラックペッパーもねってw
まず普通の基礎のカンパが作れないのに><

200粉130お水3イースト4塩5砂糖で作ったのだけど・・・
これでいいのかしら???
Commented by wish_mayu at 2013-12-27 11:30
>ロコ母さんへ
ろずままさんのカンパ―ニュすごいですよね~
トボさんやろずままさんみたいなハード系のパンが
きゃふさんみたいな角食が憧れです^^

ロコ母さんのお料理いつも手が込んでて
すごいなぁって思っています
ぜひ いつかパンを
素敵なパンを焼いてくれそうだわぁ♪
Commented by wish_mayu at 2013-12-27 11:34
>ろずままさんへ
見てくれは悪かったのですが
チーズとベーコン入りとっても美味しかったです^^

迷宮に迷うのね~
私はその迷宮の入り口に立ったのですね^^;

またいろいろ教えてくださいね
こっそり技を伝授してください~

母が帰ったあとは
片手で撫でながら
仕事することになりそうで・・・。

Commented by wish_mayu at 2013-12-27 12:29
> チロ兵衛さんへ
わぁ
パン屋さんでアルバイト??
なんて素敵こと

じゃやあ パンには詳しいですね
いろいろ教えてください~

まぁ焼き肉
おしゃれですね♪


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東