Merry Christmas

今日はイブ

昨日かっぱ橋の
おかしの森さんで
パンの型や発酵ザルを買ったのですが

そこで可愛い
シュガークラフトやお飾りを買ってきたので

ケーキを作りました^^

f0185804_15185921.jpg


手作り感満載のクリスマスケーキ

甘い香り♪

ずっとららに
監視されていました~
ころんはまったく興味なしw
ららにはいちごの欠片だけあげました^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-24 15:21 | その他 | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2013-12-24 18:02 x
すごいっ!
手作りケーキヾ(@⌒ー⌒@)ノ
手作りに見えない豪華さに
オドロキです(OvO)

すてきなXmasをお過ごしください♪
Commented by トボ at 2013-12-24 18:52 x
買って来たケーキかと思ったよ~
まゆさんがこちらにいる間にケーキ作り、教わればよかった!

カンパ、今回はリスドォルとマルチシリアルの組み合わせでした。
開き上がり楽しみにしていますね~
Commented by チロ兵衛 at 2013-12-24 23:01 x
ええっ、これが手作りケーキ!?上手すぎる!!
お店のケーキと言っても分からない・・(*^_^*)
パンにケーキ、まゆさんちに住み込みたいです(笑)
メリークリスマス♪
Commented by ロコ母 at 2013-12-24 23:58 x
まゆさ~ん、メリクリです☆

素敵な手作りケーキを作って、楽しい時間を過ごしたのかな??

ころんちゃん、フルーツも興味無いんだね??

家なんてめっちゃがっつくよ!!

そして・・・質問です♪

この間、リコの涙やけを消せるって言っていましたよね??

何かアプリをダウンロードするんですか??

メカ音痴なので、私に使いこなせるか心配だけど、教えてもらえると嬉しいです!!

年末の忙しい時にごめんなさい!!



Commented by まあや at 2013-12-25 00:38 x
メリークリスマス☆
手作りには見えない~ 職人技だわ・・
シュガークラフトって、子供の頃を思い出します。
可愛いね~

旦那さん、幸せですよね
こんなケーキや、パンを作って貰える奥様で(^^♪
Commented by wish_mayu at 2013-12-25 10:26
>きゃふさんへ
かっぱ橋マジックですね
やっぱりプロの使う材料を
乗せただけで
それらしく見えたのですね
かっぱ橋万歳ですw
Commented by wish_mayu at 2013-12-25 10:27
>トボさんへ
私のケーキは工作ですw
トボさんがかっぱ橋を教えてくれたからだわ~
ありがとう♪

きっとトボさんのようなパンになるには
数年かかるけれど
頑張ります!
Commented by wish_mayu at 2013-12-25 10:32
>ロコ母さんへ
いろいろ メールする所を探したのだけど・・
直にメッセージでごめんね
かわいいりこちゃん
あの時(撮影)だけたまたまの涙ヤケがもったいなくって・・・
余計なお世話だと思ったのだけど
消してあげたいと思ったの・・・
↑にお写真加工してあるので持って行ってね
もし消したいのがあれば言ってね^^
フォトショップと言うソフトなんだけど
写真館とかにもあるソフトです^^
(お写真勝手に加工してごめんね)
Commented by wish_mayu at 2013-12-25 10:38
>チロ兵衛 さんへ
昔 家の近所にパン屋もケーキ屋もない所に住んでいたからw
横浜だときっと作るより
美味しいケーキが一杯あるよね~

チロル君ピノちゃんのケーキかわいかったなぁ
Commented by wish_mayu at 2013-12-25 10:40
>まあやさんへ
かっぱ橋に行くと
なんでもあるの~
私が行ったところはシュガークラフトの専門店だったので
とっても楽しかったですよ^^

私もクリスマスにプレゼントくれる
かわいい娘が欲しかったです^^
しあわせなのはまあやさんだわ♪いいなぁ~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東