アップルレーズンパン♪

週末外食が多かったので
胃もたれ気味^^;

そして
昨日の夜届いた
おみかん♪
f0185804_1952836.jpg

本当に静岡のミカンは甘くて美味しいのよ~
義母からなんだけど・・・
とってもとっても嬉しかったのだけど
2人でどんだけ食べたら減るのかしら^^;

先週帰った時に
リンゴもいっぱいもらってきたので
リンゴを煮ようと
台所に立っていると
足元をつんつん叩くこが・・・。
f0185804_1973388.jpg

リンゴは大好きなので
私がリンゴを持つと飛んでくるのよねぇ~
ころんは果物は絶対に食べません><

なんでリンゴを煮たかと言うと
タイトル通りのアップルレーズンパンを焼くため

粉はクオカさんまで行くのが
面倒だったので
近場のデパ地下でw
初めて使う春よ恋ブレンド~
そしてクックパッドのレシピで
挑戦したのだけど・・。
f0185804_19112680.jpg

オーブンレンジの中でエーリアンが育ってる><


焼き上がりが
f0185804_1912827.jpg

冷めたら粉砂糖でもふって誤魔化そう^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-09 19:12 | その他 | Comments(6)
Commented by チロ兵衛 at 2013-12-09 19:41 x
家にミカンのストックがされてくる時期になりましたね。
うちもこないだ食べて甘いなー、と思ったミカンは三ヶ日ミカンでした♪甘いよねー☆
ころららちゃんはミカン食べない?うちは大好きですよ♪

↓うちはワンコ連れで中華街周辺あまり行かないので、お店紹介は参考になります( ..)φ行きたいんだけどなかなか機会がなくて・・って近いのに(笑)
Commented by ロコ母 at 2013-12-09 23:28 x
アップルレーズンパン焼いたんですね!!

すっごく手が込んでて美味しそうです♪

↓そして・・・

結婚記念日おめでとうございます♡

いつも仲良しなご夫婦で、羨ましいです(^_-)-☆

クリスマスちっくなスポットをまわって、素敵ですね!!

だんな様、まさかのバッテリー忘れ(^^ゞ

次回を楽しみにしていますね♪
Commented by きゃふ at 2013-12-10 17:05 x
この形にできたの???
すっごく美味しそう!

売ってるアップルレーズンパンみたい(@@)
Commented by wish_mayu at 2013-12-10 17:35
>チロ兵衛さんへ
静岡みかん 特に西の三ヶ日は最高だよね~
ららはたまに食べるけれど・・・
ころんは基本肉しか食べないのよ><

おお~
あの辺りに近いのですねいいなぁ
我が家距離は遠くないのだけど
アクセスが悪くて・・。
車も混むのでうらやましいです~
Commented by wish_mayu at 2013-12-10 17:37
>ロコ母さんへ
そうなの~きゃふさんの所で
すごく美味しそうだったので
頑張ってみましたw

おめでとうをありがとうございます
ロコ家も本当に仲良しで羨ましいですよ^^
横浜あたり本当にオシャレなスポットあるのにねw
まさかの・・・。www
Commented by wish_mayu at 2013-12-10 17:46
>きゃふさんへ
21センチのタルト型で280グラムのお粉は多すぎましたかね?
二次発酵の時で化け物のように膨らんできて・・。
でもお粉が良かったのかめちゃくちゃ美味しかったです
きゃふさんのおかげだわ~ありがとう♪


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東