年末に向けて・・。

12月で
楽天のポイントアップもありw
ご飯とうんP袋を2パック購入
これで安心して年末を迎えられるわw

最近朝が寒いので
お散歩行くよ~
って言うとららが
ドーム型ベットに逃げ込むの><

お家でおトイレが出来る子なら
無理に連れ出さなくて
私だって寒い思いをしなくていいのにね^^;

f0185804_1143481.jpg


寒くて家事でお湯を使うことが多いので
ハンドクリーム
ようじやさんのまゆごもりが好き^^
香りが好きで冬の時期は手放せないなぁ

ああ・・。
京都行きたいな~
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-04 11:45 | わんこ | Comments(12)
Commented by ロコ母 at 2013-12-04 13:46 x
お外でトイレ派なんですね??

これから寒い冬は、わんこも人も大変ですね(*_*)

リコは寒いと歩かなくなりますが、ロコまで歩かなくなって困っているんですよ(^^ゞ

お家で冬眠状態のロコリコです(+_+)
Commented by きゃふ at 2013-12-04 17:33 x
お外でトイレ派は
冬も夏も雨の日も
本当に大変よね・・・
まゆさん、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!

きゃふさんも京都大好き♪
Commented by まあや at 2013-12-04 18:35 x
ころんちゃんもららちゃんもお外派ですか?
かのんもパピーの頃を除いて、ずっとお外だったんですよ。。
まりんがやって来てからね、お家の中で出来るようになったんですよ~
何度もするわけじゃないけど、我慢せずにするようになって
ホッとしてる・・

何かいい方法ないかな。。
掛川の方だったかな?
一大決心で、家の中でちっこできるまで
ずっと外に出さない挑戦をしたらしいけど、
2日ももってしまったらしく、流石にそこで諦めたとか(@_@)
難しいね。。
Commented by トボ at 2013-12-04 19:35 x
やっぱりまだ外なんだね。
こちらのおウチではひとりで外へ行けたのに
朝一番は寒くて辛くなる季節・・・
まゆさん、風邪ひかないようにね。

手荒れ、えるざがペロリストなので
ハンドクリーム使えません、手もかかともガサガサです(>_<)
Commented by ろずまま at 2013-12-04 20:28 x
おトイレはお外って大変ですね~・・。
お外でシートでさせるようにして
徐々に家に近づけて最終的に家の中
ってな作戦をどこかの本で見かけたことがあるけど
まずシートにさせることを覚えなきゃなんですよね~。

ハンドクリーム
色んな種類があって迷ってしまいます~☆
結局香りにたどり着きますよね(笑
Commented by チロ兵衛 at 2013-12-04 20:51 x
あらら、おトイレが外派だと寒い時期や雨の日なんかは
大変ですね。全くお家ではしないのかな?
うちは最近平日はお散歩に行けてないので、おうちトイレでホントよかったと思ってます^m^

私も京都大好きですよー♪でも最近行ってないなぁ・・。
京都がっつり楽しむとなるとワンコ連れだと厳しそうだしなぁ・・^_^;
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:37
>ロコ母さんへ
静岡のお家で小さなお庭をいつもおトイレにしていたので・・
芝生が無いとダメみたい><
ここで1年試行錯誤したのですが・・・。
頑固で困ってます><
ららも寒いと歩きません
あららロコリコちゃんも^^一緒ですね~
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:39
>きゃふさんへ
まさかの転勤まさかのマンション暮らし・・。
おトイレの躾に失敗しました><
寒くても雨でも頑張りますw

京都いいですよね~
この時期になるとすごく行きたくなります^^
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:43
>まあやさんへ
そうそう・・・
我慢しないで欲しいので
お家でしてくれたらどんなにいいかと・・
かのんちゃん、まりんちゃんの影響でお家で出来るようになってよかったですね~

私も丸一日サークルに入れてやってみたのですが・・・
ららはおトイレをベッドに><
我慢し過ぎて病気になるのが怖くて
諦めました><
本当にいい方法があればいいのだけど・・・
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:46
>トボさんへ
いろんな誘発するスプレーやシートで頑張ったけれど・・
まだ駄目よ><
静岡のお家では
一人でおトイレ行って帰ってきたのにねw

朝一番のおトイレ散歩がつらくなってきました><

そうだよね~えっちゃん
トボさんの足とお手手だいすきだもんね^^
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:48
>ろずままさんへ
そう!
我が家もシートを外に持ち出して
やってみました
マットと勘違いしてそこで寝てる
おバカちゃんでした><

ハンドクリームは
わたしも香り重視です^^
Commented by wish_mayu at 2013-12-05 10:52
>チロ兵衛 さんへ
パピーの頃はシートでも出来ていたのですが・・・
勝手にお庭で出て行ってして帰ってるという
手抜きの躾が・・・。
お家でしないので長時間のお留守番もさせられなくて
本当に困っています><

京都はわんこと一緒には行ったことがないのですが
やっぱりわんこと一緒じゃ楽しめない所が多いでしょうね^^;
もっと観光地がわんこに優しいとうれしいよねぇ


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46
> チロ兵衛さん MI..
by wish_mayu at 20:44

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東