発酵バター

ベランダの前の
街路樹が
急に色づきました
これから落ち葉との戦いですw

朝、ちゃんと朝日が当たっているところを
しっかりキープで二度寝のららと

畳の上でエクササイズ??wのころんちゃん

f0185804_946424.jpg

師匠から
パンのバターは発酵バターがいいよって
教えていただいたので
買ってきました♪
成城石井さんのパンはこのバターで作れているそうです
セレブなパンが焼けるかしら?

昨夜夜中に地震があったのですが
それから急にころんちゃん
ハイテンションになって・・。
誰もいない部屋に向かって吠えたり・・
今日は寝不足ですぅ
わんこの心理がわからないわぁ~
夜中に騒いでいた
わんこは今爆睡中・・。
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-29 09:45 | わんこ | Comments(12)
Commented by きゃふ at 2013-11-29 17:28 x
発酵バター・・・
トーストにはつけて食べるんだけど
これを使ってパンを焼いたことはないんです。
今度、使ってみましょう!

夜中、地震があったの???
ふらんが大騒ぎしてたから
なにを騒いでるのかと( ̄◇ ̄;)
なにも知らずに爆睡してました。
Commented by トボ at 2013-11-29 19:13 x
1シートは500円程度で200g~300gの粉で
4回作れます。
編み込みは三つ編みなので全く問題ないよー
私も悪戦苦闘なの、今回のは明らかに雑で失敗だった。
もっと折り込みを練習しなくちゃ!

地震って不気味だよね・・・
ころんちゃん神経質だから解っちゃうのね。
ららちゃん、起きた~?(笑)
Commented by 茂丸ママです at 2013-11-30 08:29 x
最近、夜中の地震が多いですね。
避難とか考えるとちょっと怖くなりますね。
うちはビビリーな茂丸もマイペースなくぐみも大丈夫みたいです。
コロンちゃんは怖いよね。
発酵バターって良くは知らないのですが
行きつけの店がうちは発行バターで美味しいと言ってるから、
違うんですね?
確かに店のパンはめちゃ美味しいけど、
パンが焼ける人って凄いと思う。
ママさんは器用なんですね。
Commented by ロコ母 at 2013-11-30 13:26 x
へぇ~、発酵バターで焼くとパンがワンランク上がるんですね??

私は焼くとしてもHBだけど、今度試してみようかな??

この間の地震震度3でしたから、結構揺れましたよね(*_*)

ロコリコも飛び起きましたよ・・・

珍しくロコ父も気づいて起きて来ました(笑)
Commented by はなひな at 2013-11-30 20:39 x
せっかく作るのだから
おいしいパンがいいですよね。
今日長芝原緑地へ行きましたが駐車場がわからなく
近くの長池公園を散歩しました。紅葉がきれいで
はなひなも散歩にちょうどいい所でした。
あの辺はよく行くところで、気になっていた所ですが
今回ヒントを頂いて良い場所を見つけ喜んでいます。
時間を合わせるのが難しいとは思いますがいつかランチご一緒
に出来たらと思います。
Commented by ろずまま at 2013-11-30 21:07 x
私も今回使っているバターは発酵バターです☆
確かに評判は良くなったかも(^^ゞ

けどセレブなパンには程遠い・・・
材料だけこだわってもダメな典型なあたちです♪
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 17:52
>きゃふさんへ
私も発酵バターでパンを焼くことは
トボさんから教わりました
焼きたての香りや
私はパンが軽くなった気が好きです^^

ふらんちゃんも神経質なのね~
我が家もころんだけが大騒ぎでした><
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 17:55
>トボさんへ
発酵バター好評です♪ありがと
シートまた自由が丘で探してみます
三つ編みなら私でもきっとできると・・。
 
夜中の地震はちょっと不安にまります^^:
え~と。ららは爆睡していました
震度3だったんだけどw
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 18:00
>茂丸ママさんへ
わぁ茂丸くんくぐみちゃんは偉いね~
ママがいるから安心しているのね
本当にころんは神経質で^^;

私も発酵バターで焼くって知らなかったのですが
やっぱり美味しいですよね~
私は不器用なのですがw
お家の焼き立てパンを食べると
病み付きになります
茂丸ママもやってみる?
ホームベーカリーがあると簡単ですよ
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 18:03
>ロコ母さんへ
うんうん
特に焼き立てはすごく変わる気がします
HBでも違いはわかると思います
お勧めですよ^^

我が家も震度3で
夜中の1時ちょとすぎた時で
寝る所だったのですが・・
旦那さんとららは寝ていましたw
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 18:08
>はなちゃんひなたちゃんママへ
うん^^同じなら美味しい方がいいですよね
おうちパンは材料がわかっているので
安心して食べれます
材料費はちょっとかかっても
パン屋さんで買うより安いかも??

長池公園の事だと思います
たぶん同じところかも??
わんこのお散歩にはいいですよね
まだ紅葉大丈夫でした??
よかったです~
ランチ行きましょう^^
非公開コメントでメールアドレスをいただけたら
メールしますよ♪
Commented by wish_mayu at 2013-12-01 18:09
>ろずままさんへ
やっぱり素材にこだわっているね
流石だわぁ
私ろずままさんのベーグル好きですよ
セレブ感あります^^


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東