ざるは最高?

みなさん本当に美味しそうなパンを焼いてて
家事もしっかりしてて

掃除はルンバ
ご飯は外食にデパ地下の
私反省をしています・・。

そこで
昨夜は
旦那さんも早く帰ってきたので
わんこのお相手をお願いして

f0185804_965732.jpg


パン・ド・カンパーニュもどきを焼きました
発酵籠は
ろずままさんのアイデアをいただきました
ざる豆腐を購入してざるを綺麗に洗って使いました

塩と砂糖とドライイーストと水だけでリスドールで
ライ麦やマルチシリアルを入れればよかった・・

失敗も想定してウインナー巻もw

パンは奥がふかいわぁ^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-27 09:12 | その他 | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2013-11-27 17:08 x
パン作りって、本当に奥が深いよね。。。

きゃふさんが、疲れててもご飯を作ったり
パンを焼くのは
買いに行く時間がもったいないからなのよ。
家に早く帰りたくって( ̄◇ ̄;)

家に帰れば、粉はあるから
その時間、ワンコと一緒に家で過ごせる。
遊べなくても同じ空間にいるだけで
それで幸せだと思えるのよね(#^.^#)

相当な依存度で、ムスメに心配されてます(*≧∀≦*)
Commented by トボ at 2013-11-27 18:38 x
ざる、便利ですよね。
私もざる豆腐のざるが活躍してます。
3つ確保してあるのよ・・・

忙しかったらドライイーストを少しにして
一晩冷蔵庫に入れて翌日のんびり焼いても大丈夫だよ~
ランチには充分!
Commented by チロ兵衛 at 2013-11-27 21:24 x
こんばんは♪早速遊びに来ました♪
ららちゃん、女の子らしいお顔で可愛いですね(*^_^*)
ちっちゃいキリッとした眉がまたかわいい・・☆

まゆさんはパンを焼かれるんですね。とってもおいしそうです♪
私は一度も焼いたことないです^_^;

過去記事を少し読ませていただきましたが、
行動範囲が少し被るかもしれません^m^
うちもダップルさん行ったりしますよ。

親戚さんにお声をかけていただくの初めてでとっても嬉しかったです。よかったらこれからも仲良くしてくださいね。
また遊びに来ます♪
Commented by ロコ母 at 2013-11-27 23:18 x
カンパーニュ美味しそうです!!

ハード系のパンが大好きなので、器用に焼ける人って、めっちゃ尊敬しちゃいます♪

ざる・・・そう言えばろずままさんのところで載っていましたね??

良いアイディアですよね☆

Commented by wish_mayu at 2013-11-28 09:12
>きゃふさんへ
パンは本当に試行錯誤で・・
でもきゃふさんはすごい最近急に
レベルがお店級ですよね

わんこと一緒に時間のために・・。
すごい!でも我が家も
お出かけはわんこと行けるとこを中心に感えます^^
あ!食料品はわんこNGですよね~
そっかぁ
愛されてるのね^^娘ちゃんも嫉妬するぐらいかも~
Commented by wish_mayu at 2013-11-28 09:14
>トボさんへ
ざるすごいですよ~
3個もキープしているんですか?
さすが師匠!w
冷蔵庫で発酵?その発想はなかったです!
今度チャレンジしてみます
ありがとう
Commented by wish_mayu at 2013-11-28 09:19
>チロ兵衛さんへ
わーい!ありがとうございます
お友達がみんな親戚さんに出会えて
わが子にも親戚さんがいないかと
探して出会えたチロルくん
めちゃイケメンちわわ君で本当に嬉しかったです

パンはまだ初心者なんですけど
お家のパンは買ったパンに比べると安心で美味しいですよ~
でもねたまに失敗もします><

行動範囲がかぶってますか?
わーい!じゃあどこかで出会えるかもですね
こちらこそよろしくお願いします
Commented by wish_mayu at 2013-11-28 09:21
>ロコ母さんへ
私もハード系のパン大好きです
でもまだバケットは一度も成功してないの><
ロコ母さんお料理上手だから
きっと素敵なパンを焼きそうだわぁ♪

ろずままさんすごいですよね
アイデア発想が素敵♪
いろいろ参考にさせてもらってます
Commented by ろずまま at 2013-11-28 18:30 x
フフフフフ。

ざる豆腐のざるアイデアはトボさんのパクリなのだ(*´з`)
しかもまだ使ってないときたもんだ☆ウッシッシ
うちのカンパーニュの発酵籠はでかすぎて
どうしようかと思っていたので
ソッコー買いですわ♪
師匠にはかないまへん(^^ゞ
Commented by wish_mayu at 2013-11-29 09:34
>ろずままさんへ
えへへへ♪
まねっこしました
ありがとう~

やっぱり師匠はすごいよね

って!
まだ使ってないの?
今度ざるぱーにゅを焼いてください!
待ってます^^


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46
> チロ兵衛さん MI..
by wish_mayu at 20:44

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東