牛スジうまうま♪

いつもレシピを参考にさせていただいてる
きゃふさんの所で
とっても美味しそうなおでん!
最近旦那さんが遅くって11時ごろの晩御飯
後片付けも作るにも・・
おでんなら最適じゃん~♪
ってことで
いつもは夕方にしか行かないお買い物ですが
昨日は早めに行ってきました

とっても綺麗な国産の牛さんのスジ肉があったので
大根とスジ肉を下処理して
わんこ用にもおでんの横でコトコト・・・

もうわんこたちの興奮度マックス~
お皿にお盆を引くこともままならないぐらい
(写真なんか撮ってないで頂戴~って足をがりがりされましたw)
f0185804_12261311.jpg

ららちゃん 大根多めねw
先に食べ終わって ころんのお残しを狩人のように見つめるらら・・

f0185804_12275121.jpg

スジ肉をばら撒きながら食べるころんの姿を
生唾ごっくで見つめて・・・

残念~
今日はお残しなかったね~
それでもころんのお皿を確認に行くらら^^:

おでんの美味しい季節になりましたね~♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-24 12:29 | わんこ | Comments(6)
Commented by きゃふ at 2013-10-24 16:57 x
牛すじ、きゃふさんもバニも大好きなんです♪

味付ける前に
ワンコの皆様にも必ずおすそ分け!
うちも大興奮で食べてます(*≧∀≦*)

ころんちゃん、ららちゃん
よかったね!(^O^)y
Commented by トボ at 2013-10-24 18:46 x
ウチは今日がおでん・・・
でも牛すじはなくちょっと物足りない~

ころんちゃんやっぱりお肉が大好きなんだね
Commented by ロコ母 at 2013-10-25 00:37 x
お鍋が恋しい季節になりましたね~!!

おでんにしたんですねー

美味しそうです♡

じっと見つめるららちゃん。

一心不乱に食べるころんちゃん。

さぞかし美味しかったんでしょうね♪
Commented by wish_mayu at 2013-10-26 21:12
>きゃふさんへ
バニさんきっときゃふさんの手料理なら何でも好きなような気もしますがw
だって美味しくない物ないですよね~バニさんいいなぁ^^

きゃふさんの美味しそうなおでんのおかげで
我が家のわんこたちいい思いをしましたよ~ありがとう
Commented by wish_mayu at 2013-10-26 21:15
>トボさんへ
我が家出汁が昆布だけなので
スジ肉を入れないとものなりないのよね><
きっとトボ家のおでんはスジが無くても具だくさんのような気がするよ^^

ころんのお肉への執着心はすごいよぉ^^;
Commented by wish_mayu at 2013-10-26 21:18
>ロコ母さんへ
我が家今日もお鍋でしたw
おでんは帰りが遅い日には最高でした
味が染み込むし、熱々を出せるしね^^
前にロコ母さんがいろんなお肉をあげるって書いてあったので
あげてみました~すごい食いつきでした♪
ありがとう


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東