初心者はお手軽に♪

今日はずっと雨ですね
雨が降るとわんこは寝ていることが多いので

ちょっとわんこお留守番でお出かけしてきました

実は昨日夕方
お買い物へららぽに行きました
駐車場から、ららぽに入ると
たくさんの人だかりで
覗いてみると
又吉さんが保険のイベントでトークショーをしていました
あまりの人だったのでエスカレーに乗って
そのまま電気屋さんへ
ずっと気になっていたカメラを見に行きました
でも・・・
カメラ初心者な私と旦那さん・・。

昨日は見るだけにして
自宅へ帰りネットで検索!!
旦那さんが気になっていたペンタックスさん
ニコンさんキャノンさんルミックスさん・・・。
ある程度絞ってはみたものの
わぁ諭吉さんが8人以上必要なのね><

そこで最新型で無くてちっと型落ちなら
手軽に買えるのではないかと

全部の種類を見るなら
アキバだわぁってことで
私初めてのアキバ体験www
今朝電車で行きました

途中ロコ母さんに教えていただいた
イベントにちょっと寄り
お揃いのお洋服をゲット~
でもねもうお揃いはほとんど無くって。
一組と色違いでやっとの思いで買ってきました
雨だったので大変でした
でもお店の方がすごく優しくて
また原宿のお店にも行きたくなりましたよ^^


山手線でアキバへ!
ヨドバシさんやいろんなところ見たですが・・。

いっぱいありすぎて余計わからなく
ずっとルミックスを使ってきたので
操作性の簡単さで
またの3代目のルミックスww
またしばらくすると
最新新型が出るらしく
びっくりするぐらいのお値段で購入してきましたw
初めてのイチデジはまず慣れることから
入門編ってところです
小さくて2ちわとのお出かでもいいかなってサイズです

f0185804_21302537.jpg


お家に帰ったら
ころららは一緒に寝ていました

お留守番させてごめんね
また一緒にお出かけしたら
可愛いお写真とってあげるからね^^
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-20 21:31 | その他 | Comments(6)
Commented by ロコ母 at 2013-10-20 23:01 x
カメラゲッチューおめでとうです!!

これから可愛い写真いっぱい撮ってもらえるかな??

雨の中、イベントも行ったんですね??

そうそう、sサイズは少ないんですよね~

でもお写真のが??

可愛いです☆
Commented by きゃふ at 2013-10-21 16:53 x
アキバに行かれたんですね?
新しいカメラGET!
おめでとうございまぁす!(^O^)y

例のイベントでお洋服もお揃いで?
これもラッキーでしたよね(-^〇^-)

犬小屋は・・・
11なので
絶対に数が揃わないとわかっているから
行きませんでした(゜´Д`゜)
Commented by トボ at 2013-10-21 19:05 x
おぉー買ったじゃん!!おめでとう♪
買えない・・・ってあったからまだ買ってないのかと思ったよ~
毎日撮るんだよ~
以前セミプロの方のカメラ講座に参加したら
毎日10枚撮ると自然に上手くなるっていうので実践してます。
最初はパシャパシャでいいんだって、
そのうち構図とか自分で考えるようになるんだって。
ちっとも上達しないけど
買ったからには使わないと・・・ね。
これからころららちゃんをパシャパシャ撮ってね~
お二方だから10枚なんてチョロいもんよ!
Commented by wish_mayu at 2013-10-22 12:09
>ロコ母さんへ
一応憧れのなんちゃってイチデジですw
可愛い写真が撮れるかは謎ですが・・。
某所の巨匠の様になならないように頑張りますw
イベント教えてくれてありがとうございました
Sサイズ少なかったです><
それに雨で最悪の状態で・・・。
前の時に行ったロコ母さんラッキーでしたね
それにね・・・。お店の方が用意しているのに勝手に
物色してごっそり買うマナーの悪い方もいらして・・

やっとの思いで手に出来たのが上のです
でも通常一枚9000円近くのお品が3000円でした
もうビックリ!本当にありがとございました~
Commented by wish_mayu at 2013-10-22 12:13
>きゃふさんへ
うんうん きゃふ家にだったら無理ですね^^;
2枚おソロもやっとでした~
でもね 赤いハートのお洋服2枚ありましたよ
来年ほ@みちゃんがSサイズになったら言ってね^^w

初アキバはドキドキでしたw
なんちゃってイチデジなので
まずは慣れることからはじめます
いろいろ教えてくださいね
Commented by wish_mayu at 2013-10-22 12:20
>トボさんへ
本当に欲しかったのは
レンズ1個ぐらいしか買得る予算だったわぁw
使いこなせないといけないので
高いおもちゃにならない様に
ゆっくり始めます^^

写真はピントさえ合っていたら
フォトショで加工したらOKだと思っていたので
もう散々だわww

毎日頑張る!
いろいろ教えてね~
奥が深そう
いいカメラ貯金もしないとねw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55
MINIとわんこの仲間たち軽..
at 2017-06-07 14:16
MINIとわんこ仲間たち 軽..
at 2017-06-04 09:50

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

MINIのお仲間さんで、..
by ロコ母 at 23:12
> チロ兵衛さん もう..
by wish_mayu at 14:58

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東