しぶごえ館山♪

今日の横浜
朝から雨
旅の疲れか、ころららはずっと寝ています^^

さて南房総旅の続きです

2ヶ月前に予約して
やっとお泊りできる
しぶごえ館山さんに到着!
わんこOKのお宿でもお布団の上に上がるのはダメ!って言うお宿が多い中
しぶごえさんは、わんこがお布団に上がっても大丈夫♪
そして、お料理も接客もとってもいいと評判のお宿です
2ヶ月も前だったのに、千葉のしぶごえさんで7月の土曜日に
空いていたお部屋はここだけ><
どれだけ人気なのかがわかりますね~

館山は民宿?ペンション?海の家?
決して豪華で設備が新しい訳ではないのですが・・・
とってもくつろげる空間です

f0185804_16125594.jpg

まだ日が高く暑かったので、少し休憩して涼しくなってから
ドックランに行きました
残念なことにランは芝生では無かったのですが
ころんは喜んでランラン!していました
f0185804_16154876.jpg

ららちゃんは、もうお疲れなのかランから出ようしていましたww
お宿の前は海
潮風と広がる芝生でお散歩です~
南国を感じる素敵な空間です
f0185804_16172678.jpg

たっぷり芝生でお散歩した後は
お楽しみの夕食です
f0185804_16182141.jpg

評判通りとっても綺麗で美味しいの
お料理って見た目もかなり大事
とっても丁寧に作ってあるお料理でした
f0185804_1620159.jpg

お誕生日のお友達もいて
みんなでお祝い~
幸せのおすそわけで、お泊りに来ていたわんこ達にもクッキー!
想定内ですがころんは食べれませんでした><
ダイエット中のららがぱくぱく食べてましたけれど・・

お風呂はわんこも一緒に脱衣場まで行けます
お風呂場のドアから様子が見れるので
安心! 知らないお部屋に置いておくのは不安ですよね^^

しっかり寝て

翌朝は快晴
f0185804_16245899.jpg

海までお散歩に
やっぱりころんは波が怖くってw
芝生のお散歩でお部屋に戻りました

f0185804_16255312.jpg

朝からこんなに食べれるかしら??
って思ったけれど
しっかり食べれましたよ~
とっても美味しくって

昨夜夕食と朝ごはんと、お隣のお席に座っていたチョコ君♪
キュートでかわいいの~
チョコ君ママは何となくトボさんに似ててとっても素敵なママ
パパも優しくて楽しいおしゃべりが出来ました
反対側のお隣のナッツ君もすごくフレンドリーで
可愛かったです

楽しい時間をありがとうございました~

帰りは看板犬のバロン社長にご挨拶!
でもしっかり爆睡!!なんと寝ると洋服を脱がしても
起きないそうですw

当日
南房総では
お祭りの所もあって屋台とすれ違ったり
快晴のアクアラインを通って帰宅♪
f0185804_16321528.jpg


お世話になったスタッフのまどかさん!ありがとうございました
またお邪魔しますよ^^

しぶごえ館山はあったかい素敵なお宿でした♪
全国からペットの専門学校の生徒さんも研修に来られています
館山は、すべてのスタッフさんがペットのための資格をお持ちだそうです
生徒さんも頑張ってね!
[PR]
by wish_mayu | 2013-07-29 20:05 | お宿 | Comments(6)
Commented by のあまま at 2013-07-29 21:19 x
ころんちゃんはランで走る楽しさに目覚めたのかしらね?!
この前の旅行といい、今回といい・・・
↓お寿司、とっても美味しそう~私も食べたい!
ステキなお宿に美味しい料理もよかったね!
ロケーションもステキだし(^O^)

きょうはこちらも雨の一日でした
Commented by ロコ母 at 2013-07-29 21:50 x
しぶごえさん、大人気のお宿なんですね~~

4ダックスを飼っているお友達の定宿なんですよ!!

とにかくスタッフの皆さんが素晴らしいって言っていました~~

お食事も美味しそうですね!!

翌朝の海をバックのららちゃん、ころんちゃん可愛いです(^_-)-☆
Commented by トボ at 2013-07-30 06:06 x
ららちゃん、ダイエット中だって
お友達のお祝い膳のおすそ分けなら食べなきゃ!でしょ。
いっぱい遊んだからいいよね。
ころんちゃん野性的になったね~走ってる!!
波の音が怖いのは一緒だね。

いいなぁ~お魚が美味しくて伸び伸び出来て・・・
そちらからじゃ通っちゃいそうだね。
ワンコに優しいお宿っていいね。
Commented by wish_mayu at 2013-07-30 14:33
>のあままさんへ
ランは走るところだって最近理解できてきたみたいw
動かないころんが走ると嬉しいですw

お寿司ね
本当に美味しかった~
今回の旅行の目的の一つだったの
機会があれば千葉行こうよぉ!
もんパパにお願いしてw
どんなに吠えてもいい日とかしぶごえさんには
あるんだよ~
恵みの雨になったかな?
Commented by wish_mayu at 2013-07-30 14:40
>ロコ母さんへ
お友達さんの定宿なんですね~
確かにリピーターさんがすごく多くてびっくりしましたよ^^
我が家もまた行きたいと思ってます
今度は違うしぶごえさんにも行きたいなぁ~
素敵なスタッフさんばっかりですよ
海はとっても素敵だったのに・・
ころんが怖がってダメでした><
Commented by wish_mayu at 2013-07-30 14:44
>トボさんへ
そそwダイエット中でも
ころんの分もいただいてました^^;

野生のころんで走ってくれたんだけど・・・
海に近づくと耳が反り返って震えるのよ><
波の音が怖いの~
えっちゃんもだったけ?
しがみついてくるのよねぇ・・。

お魚が嬉しいお年頃だから
とってもお料理が口にあったわぁw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東