ふるさとの味と扇風機

昨日は湿度が高くて
一日中雨だったの
今朝も雨は上がったけれど
なんとなく曇り空で
湿度高め

閉め切ると暑いので
扇風機を出しました

この季節
静岡にいた頃
裏のJAの産直で
山盛りのトマト
100円でいっぱい買ったけ?

懐かしいので
近所のデパ地下で
静岡のトマトを買ってみたが
あの太陽のような味はしなかった・・・

わんこもメッシュの夏服
散歩の時汚れるの防止で着ています

f0185804_8532559.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-05-21 08:53 | Comments(8)
Commented by まあや at 2013-05-21 11:49 x
昨日はまりんにお祝いコメント、ありがとうございました

もう扇風機なのね・・
やっぱり窓が開けられないというのは 田舎とは違うよね
家は開けっ放しだもの~

きっとJAで出すのは その日の朝採れたものをすぐ
出しているから美味しいのかもしれないね

家の近所のトマト農家も、ローカル番組に出るくらい
専業農家なんだけど、採れたてトマト めちゃ美味しいよ~

大井川の「アメーラ」w も 美味しいね
Commented by きゃふ at 2013-05-21 16:51 x
こんにちは。
太陽の味のtマト・・・
きゃふさんも食べてみたいです。

子供の頃は
トマトもきゅうりももっと
太陽の味がしましたよね(-^〇^-)
Commented by Qoo at 2013-05-21 17:22 x
ホント今日は蒸し暑かったですよねぇ(>_<)
娘と幼児教室で体操しただけで、汗だくでした・・・・。
うちもそろそろ扇風機出さないとっ!!
山盛りトマトが100円だったなんてステキですねぇ~!
やっぱりこっちはお野菜も高いし、お味も違っちゃうのかしら・・・。
Commented by トボ at 2013-05-21 19:04 x
トマト高いのね、、、いくつ入ってるんだろう?
毎日1つ2つ食べるとなると、ウチ都会では暮らせないわ(笑

今日はこちらも蒸し暑くて・・・
これから梅雨、猛暑と続くと思うとテンション下がります。
えるざ、夏を乗り切れるだろうか。。。心配(?_?)
Commented by wish_mayu at 2013-05-22 08:55
>まあやさんへ
まりんちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪
パピーなマリンちゃんを見逃してちょっと残念かも^^
でもベビーフェイスなまりんちゃんいつまでも
パピーちゃんみたいですw

ねねトマトは朝採れだから美味しいのよね~
アメーラーは
もう果物だよね
でもお高くて
1度しか食べたことがないです><
Commented by wish_mayu at 2013-05-22 08:59
>きゃふさん
美味しくて安いいのよね~
もう 食べさせてあげたい

そそ、キュウリも
甘いのよね
太陽の味がまだする静岡とれたて野菜
お届けしたいです~
Commented by wish_mayu at 2013-05-22 09:03
>Qooさんへ
ムシムシしたよね
むすめちゃんあせものとか気をつけててあげてね
お子ちゃまの肌はすぐ赤くなるし
わが子も夏は大変だったわぁ><
幼児教室に行かれたのね
いいこと~私も行ってましたよ^^
安くて美味しいお野菜
懐かしいです~
産直のお野菜を食べると違う気がします
Commented by wish_mayu at 2013-05-22 09:06
>トボさんへ
本当、笑ったw
ちょっと大きめのゴルフボールぐらいのが4個
そっちでは絶対100円ぐらいの
お味もね
違うのよね~
ずーと冷蔵庫で寝かした味よヽ(`Д´)ノプンプン

えっちゃん 梅雨になると
辛いかもね><
それに暑さも・・・
ころんもまた 暑いと食べないんだろうなぁ・・。


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> きゃふさん もとも..
by wish_mayu at 20:52
美食倶楽部、 なんて素..
by きゃふ at 15:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東